皆さんこんにちは!
最近ジョギングを始めたのですが、これまでの運動不足が祟って筋肉痛が辛すぎるジョジョ子です。

痩せるのと筋肉をつける目的で走り始めたわけですが、今の時期は暑すぎず寒すぎずで丁度いいです。

目指すのはジョルノくんのようなパーフェクトボディ!!

と言っても足の長さが全然違うので痩せたところで本当にジョルノくんみたいになれるわけじゃあないんですけどね…


そんなことは置いといて、本日はDIOコーデを紹介していきます!

DIO様はさすが世界を支配しかけたお方、Twitterでご紹介したときも凄い人気でした💚

そんな人気が凄まじいDIO様の参考画像をWRYYYYYY!!



イエローに沢山のハート…


中々に主張の激しい格好をされていますね。

一体この100年でなにがあったというのでしょうか。


ファッションは人それぞれです。

自分の気持ちや日常を高めてくれる服を着るのが一番です。


恐らくDIO様にとってはこれがそのお洋服だったのでしょう。


さて、このままですと凡人の私達が着るのは中々に難しいのでバウンドコーデに変換してしまいましょう!


まずはレディースから!




今回は女性らしくスカートにしてみました!

楊柳っぽい生地感のスカートはエジプトの暑い日でも耐えられそうな感じがします。


トップスはDIO様と同じくハイネックのものを選びました。シンプルで使い回しがきくので一つ持っていると便利なアイテムです。


バッグや指輪はグリーンやハートといった要素を加え小物でもDIO様を感じられるようになっております。


カチューシャは皆が皆DIO様のように美しい金髪をお持ちではないと思ったのでご用意してみました。


そして靴ですがこちらはDIO様の履かれている靴程、先がとんがっては無いですがスクエアトゥのサンダルにしました。




お次はメンズいきます!





メンズはレディースとは打って変わってかなりカジュアルは装いになりました。


まずDIO様が履かれているようなイエローのパンツは、カーゴパンツにすることで再現してみました!

DIO様のパンツもゆったりしたシルエットのようでしたので。


トップスはハイネックではなくポロシャツにしました。メンズはハイネックのお洋服が少ないのと、このポロシャツの襟がグリーンであることが気に入ってしまいました。


ヘアバンドもかなりDIO様味を感じられます。グリーンにハートマークとは、これはもうDIO様でしかない。


更にもう一押しでグリーンのベルトやゴールドのブレスレットをつけることで、かなりDIO様の雰囲気が増すのではないでしょうか?


靴はシンプルなスニーカーにしました。

全体的にカジュアルな装いなのでスクエアトゥの靴はあまり似合わないからです。



こんな感じでレディースとメンズ、両方DIO様コーデが出来上がりました!


レディースは清楚ながらも小物で遊び心を持たせつつ、楊柳っぽい生地やグルカサンダルでエジプトらしいエキゾチックさも付け足しました。


メンズはストリートをノリノリで歩いていそうなカジュアルな装いですが、色使いや小物の細部にDIO様を感じられるコーデです。



今までレディースだけでしたが、メンズもつくってほしいという要望がありましたので今後はメンズのご紹介もしていきたいと思います。



今日もなんだかんだ長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!


なにかご質問等ありましたら、Twitterやコメント欄でメッセージください。


ジョジョ子のTwitter



次回は「アバッキオ」のコーデをご紹介します。