ジョジョラーの皆さんこんにちは!!
本日誕生日を迎えましたジョジョ子です🥳

歳をとる度に1年の体感時間が速くなっていき、あっという間にまた来年も一つ歳をとるのだと思うと少し寂しくもなりますが

それよりも素敵なマダムと呼ばれるように、美しく歳をとっていきたいものですね!


さて本日は5部に登場する「リゾット・ネエロ」のバウンドコーデをご紹介します。

最近5部尽くしですが、コーデ作った順に上げているだけですのでご容赦ください🙇‍♀️

早速リゾットさんの参考画像を見てもらいましょう!




うーん、中々に独特なポージング

そして大胆なトップス…


リゾットさんはシンプルにモノトーンで纏めていますが、小物選びから何から何までさすが荒木先生としか言いようがないキャラデザです!


シンプルなのにバウンドコーデに落とし込むのが難しい…リゾットはそんなキャラクターでした。


そして出来上がったのがこちら




特徴的なボーダーはトップスに持ってくることで取り入れやすくしました!

流行り廃りに影響を受けないボーダーはどんな季節でも手に入れることができるので、大変ありがたいです。



パンツは後ろでクロスするタイプのサス付きパンツです。

このクロスするサスペンダーは、リゾットさんのコートのベルト?を意識してみました。



リゾットさんを象徴する要素の一つである帽子は、バケットハットで再現しました!

帽子のつばにあまり角度がついてないものを選ぶと、よりリゾットさんっぽくなります。



靴はカッコイイ印象を受けるスクエアトゥです。

何故ぺたんこの靴を選んだかといいますと、リゾットさんは暗殺者なるものを営んでいて暗殺者はターゲットに音もなく忍び寄り命を奪うイメージがあります。


その為、踵が鳴るような靴は相応しくないと勝手に決めつけました。

そうは言ってもリゾットさん自身革靴を履いているので、無意味な決めつけだったかもしれませんが…



そしてネックレス!!

これはリゾットさんの帽子に着いているメタルボールを再現しました。

ジョジョキャラ達はメタルボールを身につけている人達が多いので、ジョジョコーデには欠かせないアイテムです。



カバンはリゾットさんのスタンド、メタリカを意識したシルバーのカバンにしてみました。

少し形もどことなくメタリカっぽい感じがします。



全体的なコーデの印象としてはモノトーンなので、カジュアルモード系といったところでしょうか?


色使いが派手なジョジョキャラ達の中で、取り入れやすいバウンドコーデだと思います。



本日の解説はこんなところです!!

今回もここまで読んで下さりありがとうございます❤️


ご質問等ありましたら、コメント欄やTwitterにてご質問ください。


ジョジョ子のTwitter



次回は「吉良吉影」のコーデをご紹介します!