ジョジョラーの皆さんこんにちは!!
スマホケースは花京院のものを使っているジョジョ子です。

最近は新芽も色づき、ツツジなども見どころの地域が多く華々しい季節になってきましたね。

本日はそんな花のように美しい第5部、主人公『ジョルノ・ジョバァーナ』のコーデをご紹介します。

ジョジョラーの皆さんには無駄な気遣いかもしれませんが、参考画像をどうぞ。



まるでアートのような人物ですね。

ジョジョの作者である荒木先生はダヴィデ像をモデルにジョルノくんを作り上げたそうです。


そんなジョルノくんは御歳15歳。

ギャングスターを夢見ている少年です。


性格は無駄なことを嫌い、いつも冷静で理知的な一面があります。

キャラデザの特徴は、やはり奇抜な紫のスーツ?と数箇所に着けているてんとう虫のモチーフ。

これらを活かして組んだバウンドコーデがこちら!



やはり全体的にパープルを全面に押し出す形になりました!


スカートは光沢のあり清楚な印象のプリーツスカートを選びました。清楚に大人っぽくした方がジョルノくんの理知的な雰囲気を醸し出せると思ったからです。


トップスはジョルノくんのスタンド『ゴールド・エクスペリエンス』の能力とカラーから、イエローの花柄にしてみました。イエローとパープルは相性もバッチシです。


カバンと靴はスカートと同じくパープルで纏めコーデに一体感を増してくれます。


そしてアクセサリー類ですが、これはてんとう虫をイメージしております。

青いてんとう虫のモチーフはかなり珍しいので、代わりに色味の近いターコイズのアクセサリーです。


ゴールドの羽はバレッタです。5部はサブタイトルが『黄金の風』ですので、そちらを意識してます。



コーディネートの解説はここまでです。

画像に使われているアイテムに関してはTwitterやコメント欄でご質問してくれたら、お答えします。


→ジョジョ子のTwitter



次回は『シーザー・A・ツェペリ』のコーデをご紹介します!