銀行信者の方”【比較するのが大好きな人!】こういうのを比べるといいですよ✨” | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

星野JAPAN🇯🇵のエース
ゆきのblogが最高にわかりやすい!


マネー💰のクライアントさんへの復習、確認の意味も込めてリブログします
資産形成スタートしてよかった‼️
って思ってもらえるに違いない‼️



まずは
ご自身の今預けている銀行の金利を調べてみてください‼️


知らない方が多すぎる…
どれだけ日本人ってば銀行、ゆうちょ、JA、保険
が好きなんだろうか…
恐るべし安全神話
さすが情報操作国日本🇯🇵


貯金さえしていれば
安心
安全
って思っていませんか???

はい、その通り
最高でしたよ‼️
日本の金利‼️

1990年バブル崩壊まではね‼️

そりゃあ銀行さん、農協さん
って『さん』付けで呼びたくなることでしょう
それだけ恩恵を受けたわけですから
1990年バブル崩壊まではね‼️
はい、リピートしましたよ
今でも『さん』付けで呼ぶ人
ジジババにたまにいるよね



どんだけ昔の古き良き時代を引きずって生きてるの?
高輪ゲートウェイっていう駅がいつの間にかできちゃってる今日
→ちょうど通ったから書いただけ


昨日は宇都宮で4名の方にお会いさせていただき
💰についてお話ししました
真剣に聞いてくださりありがとうございました




栃木というか田舎全般は
💰について話すってまだまだタブー視されてる感じ
というか
言い方を変えれば


お金に困ってないんだよね‼️
あぁ、それってある意味羨ましい


なぜならば…

●持ち家
●車も1人一台が当たり前
●田んぼや畑や山→ようするに土地がある
●私立より公立の方が偏差値高いから子供の教育費にかかるお金が都会より安い
●お金のかかる習い事がない→日光市にはバレエ教室なんぞなかったもん
●ジジババ同居率高し
または近所にいるからなにかと頼りになる
金銭面では特にね


ってなわけで
今の生活がなんとかなってるわけで
これからも
どうにかなるでしょー 
周りもきっとそうだしねー
って思っている率が高い‼️


いつまでそうやって周りを見て
安心しながら過ごすつもりなのでしょうか…


ハッキリお伝えしておきます
60歳になってから老後資金の相談されても困りますのでね


金利と時間を
味方につけるべし

そして
良い人脈
つまり
付き合う人を見極めましょう


今周りにいる人は
いつでも味方になってくれますか?


悲しい時
話しを聞いて受け止めてくれますか?


嬉しい時
誰よりも一緒に喜んでくれますか?


咄嗟のときに人の本性ってでる


付き合う人は選べますのでね
選んでくださいね