レスが遅い方にはどうしたら良いか? | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

レスが遅い方にはどう対応していますか?

という質問を受けました。




会いたいと言われ、候補日を挙げたのにレスがない

1週間後くらいに連絡があるそうでなかなか会う日時も場所も決まらないんだそう。

あるあるー‼️な方いらっしゃるかも。



『会う気がないんだと思う

と答えたのですが、

それでは

はい、終了ー

となってしまうので補足しました。




友達はとても真面目な良い子ちゃんなので、

その方のために候補日を空けているとのこと




『空ける必要ないんじゃない?』

と答えました。




そのレスが遅い方のためにこちらが予定を合わせるって、

考えただけでもストレスだわ




埋まってしまったら

埋まりましたので

と、正直にお伝えすれば良いし、

それでもあちらが会いたいと食いついて来たら

改めて別の候補日を挙げれば良いと思う。



それでそれっきり、になる方とは

そこまでのご縁だったということ。



ちなみにお相手は主婦の方だそうですが

主婦が暇だとか忙しいとかの問題ではなく、



誰でも1日は24時間なわけで


だとしたら、

優先順位の違い

ただ単にそれだけ。


返信がない、

返信が遅い、

イコール

優先順位が低いのね

と受け止めています。




いちいち落ち込まなくなったし

あれこれ憶測や妄想で悩んだり不安になったりしなくなりました。



それ以上、それ以下でもなく

ただそれだけのこと。




その方、全員にレスが遅いわけではないと思う。

例えば、旦那さんから

『今日19時に帰るね。ビールある?』

と連絡があったとします。

それに対して

1週間後に返事しますか?ってこと。


LINEやメールに気づかなかった。

それはあり得ると思いますが




もっと緊急で重要な場面。

例えば、

『家族が事故に遭いました』

って時に

1週間後に連絡するかってこと。




何度も書いていますが、

忙しい自慢をする方で実際に忙しい方にお目にかかったことがありません。




ハッキリ言って

優先順位大切にするものの順番

が決まっていないだけ。




それが難しいならば

やらなくて良いこと、

気分が乗らないこと、

を辞めれば良いし、

辞める勇気がないならば

一旦おやすみ、という理由にして離れてみることをオススメします。

私の場合は、飲み会、ゴルフがそれに当てはまります




今は心の底からその決断をした自分に拍手です。

その分、やりたいことに

時間もお金もエネルギーも集中できるから




今私は、

ワーカーホリックか?ってくらい人生初の仕事中毒。

寝ても覚めても仕事のことばかり考えています。



そこにはビジネスパートナーのことを考える時間、

自分やパートナーへのご褒美企画を考える時間、

ボスにどうしたら恩返しできるかを考える時間、

なども含まれているので

仕事について考える時間が何より楽しい。



昔、ボスに言われたことを思い出しました。

無理して仲良しこよしなんてしなくて良い。

仕事を真剣にしていたら(つまり稼げるようになれば)自然と信頼関係は深まるし仲間はできるから




まさに今実感しています。




数年前、とても自分を偽って所属していた組織があって



そこで

『私たち親友だよね?』って

全く私はそう思っていない

というかむしろ嫌いな部類

からそう言われたことがありウンザリしたことがあります。

今思い出しても気持ち悪いわ…🤮



本当に大切な人となんていちいちそんな確認するような会話って必要なくなるもの。


自信がないから確認したくなる




恋愛もそう。

『私のこと好き?』

『どのくらい?』

って聞きまくっていた私。

相当ウザイね




次に恋愛する時には

いちいち確認しなくても良い相手と自然体で恋愛してみたいものです。

が、

まだ当分なさそう



恋愛スイッチオフのまま………



切なくなってきたところで

本日のblogはここまで。

ありがとうございました😊



切なく終わるのも寂しいので、

こちらはGWバーベキューの写真。

🍺大好きなよっちゃんにサーバーごとプレゼント🎁したよ。

喜んでくれて嬉しい😆






のどかでしょう⛰
幼馴染の家のお庭。
どこまでもお庭…
こんな場所で私は育ちました