イメージ→現実になった!全てのものは2度つくられる★ | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

先日の大安、
12/11は、記念すべき日になりました。

ずっと憧れていた方から直接メッセージを頂けたのです。(NOT恋愛)


『きゃー


10日ぶりに実家に帰宅していた私。

日光市内に響き渡る叫び声を上げたいくらいなビッグニュース。

{FFD0637B-33CA-43E5-A18E-FEAFBA2A82F7}


ですが、
珍しく、
いたって冷静…


体調悪いのか?
時差ボケなのか?
…ん?


分析してみました。  

ちょっと前の私なら、
「無理ムリ、あるわけない!」
と諦めていたことでしょう。


でも、
なぜか、すんなりと自然に、
「できる!」
そう感じていたのです。


この件について、
かなり前から
イメージしまくり、
予想していました。


大好きで憧れの方の
イチファンではなく、
一緒にビジネスがしたい!
と…




そうなったら、

私にできることは?
この情報をどなたに伝えよう?
その方は、どんなパートナーを望んでいるのかな?
誰が喜んでくれるかな?
リスクは?
リターンは?
その時の私はどんな服装?


将来的には海外展開をして、
あの国に行き、あれしたい、これしたい…
…などなど。

何度もシュミレーションしていました。




自己啓発では、あまりにも有名な


一時期集中して学んだ時期があります。
ふと思い出しました。


こちらの、
第2の習慣「目的を持って始める」
にあるように、

まず、

頭の中でイメージする→1度目の創造

実際にカタチになる→2度目の創造

というように、

全てのものは2度つくられる

のです。


私の中では、
頭の中で何度も何度もシュミレーションを行なっていて(1度目の創造)

そうなるように行動していたので(これが最も重要)


実際に実現した時には、(2度目の創造)

「あぁ…やっと現実に起きたのね」
と、冷静に受け止められたのだと思います。  


叶うか叶わないかは、時間の問題。
神様、あとはよろしくね
な状態でした。


予期せぬ出来事、
ではなく
リアルに起きる出来事、
として
予測、準備していました。

{A7B61FA2-D0AB-4B83-B95D-7AFFEF224880}


もっとわかりやすく恋愛に例えてみます。


誰にも会わないと思い、
ノーメイクで、
髪ボサボサ、
ジャージ姿でコンビニに行ったら、
片想いの彼に遭遇し、ビックリ仰天
(予測していなかった出来事)


この日のこの時間なら、
絶対彼がいるとリサーチした
バーに
彼好みの服装で、
メイクもバッチリ、
偶然を装って出掛けて遭遇
(予想していた計画的犯行)
別に悪いことをしてるわけじゃないんだけどね。

あれ?伝わったかな?

ちなみにどちらも私の実体験。



こうなることをイメージして、

手帳にも書いていました。

と伝えると、

おお!なんと手帳に!

と、返信頂きまたまた感激 


そして、
今後の明確なビジョン、
更には
来年末の目標まで共有して頂きました。


もう来年末の話?
とビックリでしたが、
そこでまた気持ちが切り替えられ、
次なる目標ができたので、
計画→行動できるわけです。


どっこいしょ
と座る隙間を自分に与えないことがポイントですね。


よく成功者が言う、
1つの山を登りきる前に、
次に登る山を決める!

まさにそれです。



というわけで、
2016年の締め括りに相応しい、
最高に嬉しい出来事


世の中、
スピリチュアルや、引き寄せブームだったり
しますが、

やはり
大事なことは、

行動する

だよなぁ…
と感じています。


今年もあと僅か。
サクサク動きましょ