美しい心 | くるくるチャイチャイ

くるくるチャイチャイ

くるくる・チャイチャイ・ぼんぼん・アンアン
マオちゃん・ひなちゃん・小柚子ちゃん
私の大切な大切な子供たち♪

 
私は今幸せです
主人と猫ちゃんたちに囲まれて毎日楽しく過ごすことが出来ています
 
嫌なことがあっても主人と猫ちゃんたちが優しい気持ちをくれます

 

 

 

昨晩、星野富弘さんがお亡くなりになったとのニュースを聞きました

 

 

 

 

私がまだ独身の頃、とある病院に星野富弘さんの詩画集が置いてあり、読み始めたら止まらなくなってしまい、看護師さんに『明日返すから1日貸してください』とお願いした事があります

 

懐かしいな…

 

その後一度だけ作品展に行き、一番感銘を受けた詩画のポストカードを買いました

 

今でもこの言葉は心に突き刺さります

 

 

 
黒い土に根を張りどぶ水を吸ってなぜきれいに咲けるのだろう
私は大ぜいの人の愛の中にいてなぜみにくいことばかり考えるのだろう
 
 
私は今、幸せな毎日を過ごせています
でもやっぱり心の奥底に『どうしても許容できない事』がありその事を考えると『他人のせいにしたがってるんじゃないか』と悩む事もあります
 
…誰でも1つや2つ、こういう人には言いたくない悩み事があるのかな
 
この星野富弘さんの言葉を思い出すたび、前向かなくちゃって思えます
感銘というか、影響というか…とても突き刺さる言葉です
 
この詩画に出会えて良かった
星野富弘さんありがとうございます
 
心よりご冥福をお祈り申し上げます
 
あしあと