「幸せ」って何だろう | くるくるチャイチャイ

くるくるチャイチャイ

くるくる・チャイチャイ・ぼんぼん・アンアン
マオちゃん・ひなちゃん・小柚子ちゃん
私の大切な大切な子供たち♪


我が家のマオちゃんチューひなちゃん猫あたま小柚子ちゃん三毛猫やその親族がかつて暮らしていた場所

↑2016年3月に撮影カメラ


マオちゃん+子ども4ニャン

小柚子ちゃん+子ども14ニャン

2016年から2019年にかけて、合計20にゃんがここから巣立ち、今はそれぞれの里親様の元でヌクヌクと過ごしています


今、この場所にまだ1歳未満の中猫がいます

↑2024年4月17日に撮影カメラ


耳カットされています、誰かが去勢手術をしてくれたようです

道の奥にはご飯皿と水皿があります

お世話してくれている人がいるんですね




お外で暮らす猫ちゃんが不幸とは限らないです

そして、家の中にいても適切なお世話をしてもらえず幸せとは言えない猫ちゃんもいます


でも、私は外にいる猫ちゃんが幸せには思えないんですガーン

勝手な主観ですショボーン




ハンモックで寛ぐマオちゃんチュー飛び出すハート


猫クリップを紹介するマオちゃんチュー飛び出すハート


箒に猫パンチするマオちゃんチュー飛び出すハート




この子にも家の中で暮らしてもらいたいです


私が話しかけると、じっとこちらを見ていました

…人馴れしてるよな

可愛がられてるんだろうな

もう私には踏み込めない、そう感じましたショボーン


この地域は猫を可愛がってくれる人も多くいます

この猫ちゃんが「幸せ」と感じながら毎日を過ごせる事を願っています

「幸せ」って何だろうな

あしあと