絵本の原画展『ねこはるすばん』『ぼくはいしころ』 | くるくるチャイチャイ

くるくるチャイチャイ

くるくる・チャイチャイ・ぼんぼん・アンアン
マオちゃん・ひなちゃん・小柚子ちゃん
私の大切な大切な子供たち♪

 
私の仕事は中国との輸出入手配です
10月1日~8日まで中国が国慶節休みなので現在問合せが少なくて仕事が楽ですウインクチョキ
 
 
この絶好のタイミングに好きな絵本2作品の原画展が開催
昨日10月5日に午後休を頂いて行ってきましたキラキラ
 
 
この2作品とも、ブログ記事を結構見かけたのでご存じの方も多いと思います
 
 
 
 
 
1つ目は町田尚子さんの『ねこはるすばん』
 
町田尚子さんが絵を描いた下矢印この絵本が大大大好きで、新作も楽しみにしていました
 
 
 
 
 
 
 
 
この原画展は1ヶ月くらいずっと楽しみにしていました
昨日10月5日は初日
この日だけ予約制となっており、すぐに予約を入れてずーっと楽しみにしていました
 
町田尚子さんの描く猫は最高です
うちの猫ちゃん達の絵も描いて欲しいくらいです
 
 
 
 
 
2つ目は坂本千秋さんの『ぼくはいしころ』

 

 

 

 

 

 
 
 
昨日10月5日が展示会最終日
昨日だけが2作品同時に見られる日でした
絶妙すぎるタイミンググッ
 
 
 
 
 
サイン本を購入
 
このお話に出てくる茶トラの猫ちゃんと我が家の俺様ぼんぼんグラサンが重なって思えます
『なまえのないねこ』は読むたびに感動で泣いちゃいます
『ねこはるすばん』は読むたびに大爆笑しちゃいます爆  笑

 
作者の坂本千明さんが原画展にいらっしゃったのでその場でサインを頂けました
『のんのんさんへ』と書いて頂きましたウインクチョキ
 
 
この絵本は『なまえのないねこ』に共通する部分があります
とても感動します
そして、とあるシーンが私はもう涙腺崩壊なんです
この子を思い出して…
 
 
絵本は男の子♂
私が保護したのはママ猫ちゃん♀
でも同じ黒猫黒猫
 
原画展でも、その『とあるシーン』の絵を見て涙腺崩壊してました笑い泣き
『とあるシーン』が何かはナイショです
 
 
 
サイン本以外にも絵葉書やメガネ拭きを購入しました
どれもカワイイラブラブ
 
 
 
『ねこはるすばん』のサイン本を買うと缶バッチがもらえます (限定50個)
普段使っているバッグに付けました
 
 
 
なんだか笑っちゃいます
だって、このバッグを持っている時は絶対に『うちの子達はお留守番してる』んですもの爆  笑ルンルン

どちらの原画展も最高でしたキラキラ
みんにゃ、お留守番ありがとうねウインク
 
あしあと