りんごとフクロウの優しい関係 | くるくるチャイチャイ

くるくるチャイチャイ

くるくる・チャイチャイ・ぼんぼん・アンアン
マオちゃん・ひなちゃん・小柚子ちゃん
私の大切な大切な子供たち♪

 
昨晩、ぼんぼんが偉そうに私達を見下ろしていました
両脇にくるくるとアンアンを従えて、何だか悪だくみしている親分みたいですグラサン爆  笑
{C8BA20DB-ED2F-4B5E-9970-8A075F290471}

 

でも、こんな悪そうなお顔しちゃうぼんぼんも大好きですラブハートグラサン

 

 

 

星星星星星星

 

 

 

今朝、NHKのニュースでりんご園でふくろうが活躍している話をリポートしていました

{C77CC9C6-868B-4AFD-AE88-3D403C5697DC}
(写真はお借りしました)
 
リンゴの木を枯らしてしまうネズミをフクロウが食べるそうです
そのためリンゴ園ではフクロウの巣箱を設置しているという話でした
 
{C815C102-0E9F-499C-8FC1-2396BD087E62}
 
 
私はこのリポートを受けたリンゴ園の『石岡さん』の言葉に感動しました
 
『フクロウの一番のメリットは何ですか?』と聞かれ
ニコニコと笑顔で『可愛いです』と答えたんです
 
ビジネスライクな経済効果を回答するのではなく
『可愛い、共存していきたい』と回答された事に朝から猛烈に感動しましたおねがい
 
 
今日はとても気分が良いですウインクルンルン