大晦日まで休まず営業します。

永らく欠品してた、みむろ杉のレアアイテムが新酒として届きました。共に火入れ酒です。

山乃かみと辛口のお酒、切辛!




特に注目して欲しいのは左のお酒です。
奈良県独自の酵母、山乃かみ酵母❗️で醸したお酒です。

この『山乃かみ』酵母とは、平成24年の春に三輪山の麓、
大神(おおみわ)神社の神域においてササユリの花から分離された酵母。穏やかな香り、フレッシュで瑞々しくジューシーな味わい。フィニッシュは山乃かみ酵母特有の軽快な酸でシャープに切れるお酒です。

酵母までもが地元産となって来ました(^^♪

原料米:露葉風 精米歩合:60%
アルコール度:15 酵母:山乃かみ酵母