葛城酒造 
百楽門 ひやおろし (火入)
純米大吟醸原酒 備前雄町米



酒造好適米の備前雄町米を全量使用し真精精米50%の磨きの 贅沢なお酒です。 

地下100mより汲み上げた伏流水で仕込んだ純米大吟醸酒です。 細部までこだわり、きめこまやかな管理をするために仕込み量を 少なく1トン仕込みで醸しました。 このお酒の半分は春にしぼりたてとして販売させて頂き好評なお酒でした。 これは火入れ瓶詰め後、梅雨時期までは蔵内で常温貯蔵して、 それ以降は0℃にて冷蔵庫で貯蔵致しました。 



新酒の荒々しさがとれて、味に丸みがでてきてます。

備前雄町のコクと旨みを楽しんでください。 
私はぬる燗をお奨め致します。 

■原料米、備前雄町米■精米歩合50% ■アルコール度数15度 
■酒度-3■アミノ酸1.5 ぜひお買い求め下さい。


#百楽門 #ひやおろし #雄町米 #きとら