今日、学校へ書類を提出に行った際、玄関先の小さな階段というより段差で

思い切り足を打ち付けてしまいました。

 

転ぶ私。

激痛が走る足の指。

 

瞬間、爪だと思いました。

 

で、恐る恐る靴下を脱ぐと、何とか爪は無事……

 

しかしではどこ? と思ってそのまま買い物へ行く予定を変更して

いったん帰宅しました。

 

そして即座に冷やし始めたのですが、どんどん痛みが強くなっていきます。

 

近くの整形外科は今日明日が休診。

少し遠いですが車で行ける病院をネットで予約して向かいました。

 

冷やし続けたほうがいいと判断してずっと冷やしていましたが

痛みは増すばかり。

 

うーん、骨に異常がなければいいけれど……

 

レントゲンで何とか骨は大丈夫そうとわかったものの

痛みは激痛に……

 

打撲だそうですが、帰宅するころには内出血で青くなってきていました。

 

とにかく痛い。

 

痛み止めを飲んでもまだ痛い。

 

とりあえず一晩寝て明日以降どうなるかですが、

明日のほうが悪化している可能性もあるので、

何とか買い物をして帰宅。

 

お風呂はどうする? あまり温めないようにしてさっさと出るしかありませんね。

 

と、なんだか学校へ行くたびにいろんなことが起きるので、

もう呪われてるのかという表現しか思い浮かばない今日この頃です。