肌荒れがひどいです。

 

だいたいドラッグストアで購入することが多いのですが

どうにもこうにも肌に合わないのを使っては別のを試し……

 

とやっていました。

 

今回も泡タイプを試したのですが、まったくうまく落ちない

だけでなく、鼻の皮は毎回向けまくり、

洗顔して化粧水や乳液をぬってもかっさかさ

 

何が悪いんだ~

洗顔? クレンジング? それとも乳液、化粧水?

いっそ全部?

 

ということで、クレンジングから変えることにしました。

ちょうど無くなり困ることになったので。

 

ざっくり検索したところ、評価が高く気になったのが

シュウウエムラ

 

そしてたまたまBAさんのスペースを聞くチャンスがあり

クレンジングのパイオニアというセリフを聞きました。

 

さらにかなり前に、お高いシュウウエムラのクレンジングを

お風呂の子供の落書き(だったかな?)を掃除するのにつかわれた

っていうツイートをみて覚えていたんですね

 

早速探したところ、いきなり一本買うにはちょっと躊躇する値段

 

しかしいい感じにお試しセットっぽいものがありました。

 

 

 

 

それでもなかなかえいやっと買うにはためらいます。

しかしポイントたまっていたので、それで購入!

 

そうして届いたクレンジングを使ってみたのです。

順番に……

 

洗った後すぐにわかりました。

 

もちもちする……

 

肌荒れない……

 

一晩たって化粧をしたら、ファンデーションのノリが違う!!!!

 

 

2日立ちまして、鼻の毛穴がきれいになりました。

 

一日一種類ずつ使ってますが、それぞれ特徴が違う。

 

でも順番にどれが会うかと思っていたのですが、

これ、肌の状態に合わせて使うのが正解なんだ……

 

と、BAさんのスペースでも言っていた

「わたしクレンジング小さいサイズをたくさん持っている」

の通りのこの週種類を使い分けるという目からうろこの大発見でした。

 

 

どうして一種類でいいと思っていたのか……

思い込みって怖い!

 

そんなわけで、しばらくこのクレンジングを使い分けで

肌荒れとはおさらば生活を堪能しようと思います。