昨日は6時間目までこなしたうえに、運動の習い事まで行ってヘロヘロに

 

朝も起きられず「疲れたから休む」

 

ということで、急遽欠席

 

欠席連絡夫が入れてくれるので、楽ですね。

 

で、どうしようかと話していたら、髪を切るが歯医者に行きたいと。

 

歯医者は、前歯の乳歯が揺れているのですが、色が変わってきていて痛いとか。

 

当日連絡して予約できるかわからなかったのですが、とりあえず電話したところ、すぐに予約を入れてくれました。

 

というわけで遅れた朝食を慌てて食べて出発。

 

結局歯医者で乳歯は抜くことになりました。

抜いた歯は穴が開いてる状態で、うすーくなって神経が当たって血がにじんでいたそうです。

 

痛そう。

 

でも一番痛がったのは麻酔の時。

本気で泣きましたわ。

痛くて。

 

お蔭で少ししか麻酔が入らなかったようで、抜けたは抜けたけれど唇迄は影響なさそうみたいなレベルになりました。

 

ともあれ、そのまま美容院の予約も取れたので髪を切ってもらい、

(ちょっと予定外のお客さんが入って40分くらい散歩したりしてました)

 

そのあと遅いお昼を食べに移動。

 

ついでに靴をみよう! といったのですが、22センチを超えると、キッズコーナーに無くなるんですね。

 

そしてレディースシューズになってしまうらしく幅広くつがなくなる……

 

店員さんに横幅の大きいものを持ってきてもらったのですが、

22.5ではきついと

23でもパンパン

23.5でちょうどですね……

 

えーとさすがに24センチになると今度はかかとが抜ける状態で

一度持ち帰って検討することに。

 

今までのシリーズで買えると一番いいんですけどね

好きなのかっていいよとOKが出たとたん、サイズの問題ではけるくつ探しが難航というのが今です。

 

問題は上履き

 

細身タイプのはもう履けないことがわかっているのでホームセンターでは無理です。

 

ネットでかろうじてあるけれど、吐いてみないとわからないので返品OKでどこまで探せるか。

 

すでに今はいている靴が横が裂けてきているので、寿命ですね。

 

そろそろ新しい靴を手に入れたいのですが、しばらく探してみることにします。