マザー牧場へ! | 日本で1番家庭的な塾

マザー牧場へ!

こんにちは、自在塾の小久保です。

今週はゴールデンウィークで塾がお休みだったので、休
暇中に塾の職員の皆さんとマザー牧場へ行った時のこと
を書こうと思います。

市川から車を走らせること約1時間半、連なる山々の一角
に位置するマザー牧場はとても眺めが良く、空気も新鮮で
気分転換をするのには絶好のレジャースポットでした。

牧場は想像以上に広く、帰るころにはすっかり歩き疲れて
しまうほどでしたが、ヒツジやアルパカとたわむれたり、
牛の乳搾りを体験したり搾りたてのミルクを飲んだりと、
存分に自然を満喫することができました!

生徒のみんなはゴールデンウィークをどう過ごしていたの
でしょうか?
次回以降の授業はしばらくそんな話題で盛り
上がると思います。
5月病になっていないと良いのですが・・・。

気温もだんだんと暖かくなってきたので、今月からまた気分
を入れ替えて勉強に励んでいきましょう!

写真に写っているのはアルパカです。
実物を見るのは初めてでしたが、髪の毛が特徴的なとても
かわいらしい動物でした!

$日本で1番家庭的な塾