やっと15週まで辿り着いたって感じです。
3回流産した時は、もう私は子供が産めないって本気で凹みました。
申し訳なくて、離婚も考えました。
泣いて泣いてケンカして。
旦那くんが
子供がほしいから○○と結婚したんじゃない。
2人でもしあわせって言ってくれて、でも逆にそれが辛かった。
不甲斐ない自分をせめて、生きてるのも嫌になって、家族に沢山心配をかけた。
本当に死んじゃいそうだった。
何をしててもつまらない。
眠れない。
多分あれは鬱だったと思う。
なんとかギリギリのところで耐えてた。
だから今生きてる。
生きてればきっといいことある。
そう自分に言い聞かせて。

正直今回どうなるかわからない。
またダメかも。
でも同じ現実が待っているなら、明るく切り抜けようと思う。
そうしなきゃって自分に言い聞かせる。
諦めない。
そりゃすぐにはムリだろうけど。

とにかく今は、絶対にこの命を守りたい。
注射を打って、薬を飲むことが命をつなぐ方法。
かゆくても、痛くても、気持ち悪くても、絶対負けない!
乗り越える!

いつか笑って、あんなに苦しんだ時もあったって、笑って言える日がくる。
そう信じてる。








iPhoneからの投稿