やっぱり辛い | ダンナの体じゃ物足りない!~離婚へ向けて

ダンナの体じゃ物足りない!~離婚へ向けて

性格も体の相性も合わない夫と、とうとう離婚!
今は備忘録として離婚に至るまでの話を書いています。

落ち着いたら婚外恋愛の話をメインにしたい。。
Wでプチ遠距離、一旦お別れした彼と復縁目指してます。

Wや不倫に拒否反応を示す方はご遠慮ください。

養育費のことを書こうと思えば思うほど、

書くのが辛い・・・・えーん

 

思い出すと指先が震えるし、動悸や吐き気。

 

最近やっとマシになってきた感じなので、

書ける範囲で残しておきます。

 

 

結局、元夫からもらってる養育費は4万円です。

少ないですねーーーー

ほんっと少ないですねーーーーー!

 

友達に話したら、

 

「私のパート代より安いww」

 

と笑ってました笑い泣き

 

高校生と大学生の子供がいるのに、4万て。

 

*一般的な平均額は6~8万です*

色んなサイト調べ

 

でも、ここに辿り着くまでにも一悶着で。

 

「お前が離婚したがったんだから、自分で何とかするべき」

 

「それくらい考えて離婚に踏み切ったんだろ」

 

「俺の金を当てにするな」

 

「俺はこれから一人で生きてかなきゃならないのに、

なんでその上、金まで払わなきゃなんねーんだよ」

 

「金払うとか罰ゲーム」

 

「罰ゲームやってらんねー」

 

「金払ったら、俺の人生台無し」

 

「養育費払ったら、俺が生きていけない」

 

「俺のケツの毛までむしり取る気かよ!」←そんな汚いものいらない

 

「お前には家があるんだから、養育費なんて俺が払う必要ない」

 

などなどなど。

 

ずーーーーーっとそんなことを言われていて、

このままじゃいつまでたっても離婚できなそうだったので

もうこちらが我慢の限界ショボーン

 

家庭裁判所で話し合おうと提案したら、

 

「出ました、上から目線ーーw」

 

って言われたんですけど、どこが????

 

でも断固として家裁は拒否されましたね。

 

離婚の同意はある。

養育費だって払うつもりはある。 ←は????

それなのに家裁で余計なお金と時間を使いたくない。

 

何より、家裁なんてみっともない。

 

だそうです。

 

ここまで2か月くらいかかってたので、私の方が限界超えてしまって、

 

「じゃあもう子供たちの学費だけでいいから」

 

と言ってしまったのでした。

 

二人分の通学定期代と、公立高校の授業料。

これのみです。

 

この条件で、しぶしぶ納得したのでした。