こんにちはニコ

今日のスノーウィピンクハート


{EF5A9D67-EBF1-4B72-9C4F-51E2D3D94535}



あと数日でプラッキングですグラサン
プラッキングとは
毛を抜く トリミングの方法



テリアを飼ってる方なら
知ってると思います

が、


知らな人には
ガーン えー、かわいそう!

ガーン 痛そう!かわいそう!



と言われるプラッキング
毛をむしるのです。

バリカンでかるのではなく、
引っ張って抜く!




一見、虐待な感じですがニコ
全く違います



そもそも、抜いても痛そうじゃない!
どちらかといえば気持ち良さそう


しかも、この犬種は
皮膚病にもなりやすいから
定期的に抜いてあげた方がいい



しかも、人間が抜いてあげないと
自分でかんで抜いちゃって
お腹にも溜まっちゃうガーン


しかもお尻の
口が届く範囲だけ はげちゃったガーン


だからスノーは定期的に
プラッキングに行きます





そして、おおよそ、
こんな感じになるニコニコ
{6934A729-C46F-4E74-B5E1-C7F3304EB8F7}

一二ヶ月でモフモフボサボサにもどる


しっかりやってもらうと
艶のあるいい毛になりますニコニコ


若者のキャリアデザイン支援やってます
詳細はこちら▶️スノーツリーアメブロ🌲