前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

東平安名崎灯台をあとにして、次の観光スポットへ。

 

宮古島の観光スポットの地図。

宮古島の全体図と現在地が、非常に分かりやすいです。

 

ムイガー断崖

 

駐車場は通りに面してないが、通り沿いに「ムイガー」(上の写真)と大きく書かれているのでわかりやすいですね。

 

駐車場は意外に広い。

上の写真左側に見える階段を登っていきます。

 

 

すごく見晴らしが良い。

鯨が見える丘と書いてありました。

鯨が見えなかったのは、残念。

 

先の方に小さく見えるのが、東平安名崎灯台。

 

駐車場まで戻ってきました。

下に下りる道があるので行ってみます。

 

こちらからの景色も良いですね。

 

 

ムイガー断崖からイムギャーマリンガーデンに向かいます。

昨年1月に連れて行ってもらった観光コースに感動したので、

今回は、全く同じようにめぐってみようと思っています。

 

 

1月は海水浴をしている人たちはいなかったのですが、今回訪れた7月は海水浴をしている人たちが多く、駐車場がいっぱいでした。

インギャーマリンガーデン展望台まで行きたかったのですが、あきらめました。

せっかくなので、通り沿いからパチリ。

 

 

 

 

 

つづく。