\『自分を責める私』を卒業して、

20年の『全身不調ママ』から
3か月で心も体も自由な私を取り戻せた!/


こんにちは!

息しづらい、生きづらい、心身不調を自分のチカラで手放す‼
自己知癒ヨガ講師サオリです昇天キラキラ

image

 

  M様が体験レッスンでお話ししてくださったことお願いキラキラ

 

 

M様は子供の頃から心配性だった、自律神経が乱れやすかったという生徒様。

3.4年前に自律神経が乱れ、倦怠感、微熱、頭痛は効け、めまい、ふらつき、不整脈動悸が出るようになっていたが、最近は落ち着いていた。

ただ、体のコリは取れずに、生理の周期で体調を崩しやすくなっていた
 

今年に入り、ある症状をきっかけに受診したところ、大きい病気かもと医師に言われ

少しの体調不良にも不安が大きくなり

そうこうしているうちに、パニックになるんじゃないかという状態が続き

 

耐えられずに、心療内科に行って漢方・胃薬をもらって飲んだら落ち着いた。

それでも、日によってはソワソワ・ザワザワする感覚がある
 

日々感じている肩こり、首、背中の痛みが苦痛
整体行ったけど、全く取れない

行ったときは楽になるけど、1時間くらいで元に戻る
1日も症状を感じない日がない

 

不調になったきっかけがわからないまま

初対面の人と会うのも緊張したり、人生への焦り

自分はなんでダメなんだろう。と感じるようになっていた。

 

インスタで不安症などを検索して、自己知癒ヨガを見つけ

不調がなくなったという記事を見てとても印象に残り

自分のチカラで治せたら一番いい

と感じて会いに来てくださいました昇天

 

 

 

  4回目レッスンまでに起こった変化

 

 

 

 

 

 

 

 

before

◎一人暮らしの部屋にいると不安が襲ってくる

◎朝起きてすぐ、心臓ドキドキ

食欲がない、食事後に脈が飛ぶ息苦しさ

◎脈が飛ぶと喉の詰まり気分不良ふらつきが出る 

呼吸が浅くなることによって体がうずく過呼吸みたいになりそうな感じ

◎起床時、日曜日など次の日に仕事が控えているとザワザワや動悸が出る

◎自分が自分じゃなくなる感じ

何かわからない恐怖感

頭がモヤモヤして何も考えられない

◎一人でずっと何かを考えている、自問自答している状態。それがうるさいと感じる。

 

 

after

精神的な浮き沈みが落ち着いた

ざわざわ焦る恐怖感夜眠れないというのが実家では出ない

◎一人暮らしの家でも不安が出なかった

◎起床時・年末年始休暇明けでもザワザワ動悸がない

◎不安を大きく膨らませることがなくなった

不安感がない!だけで全然違う!楽になった!

◎物事をしっかり考えられる

◎不調が出ても悲観的にならない

◎食後の脈の飛びが落ち着いてきた

眠れるようになった

 

 

 

  なぜ4回目のレッスンでここまで変われたのか

 

M様が変われた理由は

 

まずは、M様の『変わりたい!』という強い意志です

早朝に起きて出勤するM様。

それでも、変わりたいから、早く起きてヨガの時間を確保され

今、自分にできることを積み重ねられたから

 

そして、朝ヨガができない日も

出来た日でも使える智慧

通勤時間でできる方法を手渡しさせて頂きました

 

そしてM様に「これならできる!私に会っている!」と感じた方法を

選択していただきトライしているから!

 

そしてもちろん

お仕事中にも

自分を楽にする方法を

散りばめていったから

 

M様は自分のチカラ緊張している神経をゆるめ

少しずつ心身の緊張モードをゆるめることができたから

たくさんの変化が現れたのですお願いキラキラ

 

 

  私はコツコツ苦手、続かないかもと不安を感じる方へ

 

人には得意不得意があると思います。

良くなるためには、少し『えいっ』と頑張る瞬間も必要かもしれませんが

 

その『頑張る』ことさえできない程に

すでにめいいっぱい頑張っている状況で

不調の渦の中に飲み込まれている方も

大勢いらっしゃると思います。

その中の一人が過去の私でした。

 

だから、

『私にはできないかも』

『私はついていけないかも』

『私には無理かも』

と不安に思われる必要はありません。

 

子供の事、家の事、仕事の事でたくさん頑張っていて

燃料切れで、今を生きるのに精いっぱいな状況から

『えいっ』とチカラが出るようになるまで

少し時間がかかったとしても、まずは自分のペースで

亀の歩みのように感じたとしても

じっくり進んでいくこともできます

それが、今のあなた様にとって必要なペースだから昇天お願い

 

人と比べず

過去の自分を見て

今の自分ができるようになったことを

見つけていけば

前進するための、勇気や力が湧いてきます

 

ヨガ哲学を学び、めいっぱい頑張っている状況から

少し肩の荷が下せるようになったり

ご自身を楽にしてあげる方法を学んでいくうちに

自然と変化が訪れます

 

今、一歩踏み出したその勇気も力に変え

あなたを更に変化に導いてくれますよ

 

そして、

そのままのあなたを認め、許し、受け入れる

そしてそのままのあなたで大丈夫と

感じられる日が必ずやってきます

 

なぜなら

自己知癒ヨガには『ゆるんでいく』仕組みがあるから
⇓⇓⇓

◎そもそもの神経の緊張がどこからきているのか原因をみつける(ご自身での気づき)
◎〝思考の偏りをフラットに戻す練習〟をヨガ哲学や思考法を用いながらできたこと
◎〝自分だけの対処方法〟を見つけ、その都度その都度、自分のチカラで落ち着かせる方法を身につけたこと


この仕組みが
心身をゆるませて、『そのままの私でもいい』こんな思考に変化させてくれるのですキラキラ

 


自己知癒ヨガでは
その方の
ライフスタイル思考パターンに合わせて
自己知癒ヨガでお伝えしている、ヨガ哲学を当てはめながら
日常で実践を繰り返していきます

今まで生きてきた中でアタリマエだと思っていた
自分に苦しみを与える思考を変えるのは
1人じゃ相当困難な道のりだけど
その都度、私がサポートしながら行っていくので
思考パターンも書き換えられていきます^^


そして自分と向き合う作業をしている中で
・自分はこの場面で苦しいな〜と感じるな
・これを言われると悲しい・悔しい・許せない
・このシーン苦手だな

とわかってくるんです。

 自分のパターンを見つけて
自分でゆるめることを繰り返し実践することで、
苦しいとか不安感とかイライラする場面も減っていきます。
そうすることによって、
心も体も緩んでいきます♡

 

あなたが

何を感じて生きたいのか

叶えたいミライがある

そして

『自由な心と体で愛と笑顔あふれる人生』飛び出すハート

生きたいと思われる方は

是非私に会いに来てくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

------------------------------------------

 

☑呼吸がしづらい・動悸
☑慢性的な首肩コリ・頭痛・不眠
☑全身ガチガチで家事も億劫
☑子供との時間も心から楽しめない
☑体調が悪い自分をとにかく責める
☑元の軽くて自由な心と身体で、
子育ても人生も自分らしく楽しみたい!

 という方へお届けする
『自己知癒ヨガ』120分初回個別体験レッスン
1月枠ブログにて
≪3枠限定≫募集開始!!

残り≪1枠≫となりました昇天お願いキラキラ

満員御礼‼ありがとうございましたニコニコ

image

枠が埋まり次第募集終了となりますのでご了承ください。

💛不調から解放され、
自由な心と体で生きていきたい‼
💛おクスリやその時限りの
対処療法を卒業し、根本から改善したい!
💛心と体が元気になって
子供や家族との時間を心から楽しみたい‼
💛自分に価値を感じ
心からの笑顔で毎日を過ごしたい‼
💛夫にも心から甘えることができ
家の中でもリラックスして過ごしたい‼
💛自分へも優しい目を向けて
そのままの私を認めてあげたい‼

 


Instagramでも発信しておりますイエローハーツ昇天

【自律神経調整】専門ヨガ/呼吸が浅い/不安感/動悸/不眠/不調ママ/自分責め/自己知癒ヨガ講師saori(@jiyuuna_cocoro_yoga) • Instagram写真と動画