\『自分を責める私』を卒業して、

20の『全身不調ママ』から
心も体も自由な私を取り戻せた!

 

image

こんにちはニコニコ飛び出すハート

自己知癒ヨガ講師のさおりですにっこり

 

 

☑呼吸がしづらい・動悸
☑慢性的な首肩コリ・頭痛・不眠
☑全身ガチガチで家事も億劫
☑子供との時間も心から楽しめない
☑体調が悪い自分をとにかく責める
☑元の軽くて自由な心と身体で、
子育ても人生も自分らしく楽しみたい!

 

という方へお届けする
『自己知癒ヨガ』120分初回個別体験レッスン
6月3枠限定募集開始!!

残り≪2枠≫になりましたお願い飛び出すハート

image

≪募集日程≫
■日程:6/10~6/30(月曜~金曜/祝日は要相談)
■時間:9:30〜/13:00~
第3希望までお知らせください!

※開始時間や日程にご都合がつかない場合は、微調整が可能ですので、ご希望をお知らせください。

 

 

 

***************************************************************

 

 

このブログを見ていただいている方にお伝えしたいことニコニコ

それは

今、自分のための時間をつくること

今、一歩踏み出ことの大切さ

そう、なぜ、今なのかという理由です。

 

私は自己知癒ヨガに出会い、3か月で心と身体の不調が劇的に変化しました。

 

でも、実は3年前に1度、

自己知癒ヨガの体験レッスンを受けているんです。

実母の反対を受け、悩みぬいた挙句、

本コースに進まなかった過去があります。

その2-3年を必要な時間だったといえば、

その通りなのかもしれないけれど

もっと早くに自己知癒ヨガ講座を受けていたら、

私の人生どう変わっていたかなぁってものすごく後悔したんです。

私の今しかない、子育て期間の3年をもっとHAPPYに過ごせてたかも。。。

 

Portrait of depressed woman sitting alone on the floor in the bedroom.

その時の私は、結局、判断軸が他の人にあった。

自分の気持ちに気が付いていても

他の人の意見を優先したってこと。

自分の優先順位がすごく低かったってこと。

 

あの時、自分の心の声を大切にして

一歩を踏み出して

ヨガの智慧を知っていたらどんなに楽だったか。。。

 

だから、今悩まれている方に

私の後悔している過去を知って頂きたかった。

 

本当はどう生きたいか。

どんな人生にしたいか。

どんなことを感じて生きていきたいか。

 

ご自身の心の声に耳を傾ててみてください。

 

 

画像の内容:How to Start a Prayer Life

 

  自律神経調整をするのに、「良い時期」というのはありません。

◎忙しさの波

◎家族や自分の予定

◎季節ごとの体調

◎子供の春休み・夏休み・冬休み

 

などなど

子育てして家事して仕事して

本当に忙しいですよね。

 

今は無理かも。

次のタイミングを見図ろう。

理由はたくさんあると思います。

 

でも、

良い時期」は

困っている」でしかありません。

Mother holding crying baby. Mother smiling holding baby against black background , #Aff, #crying, #holding, #Mother, #baby, #background #ad

なぜなら、明日生きているか分からないから。

半年後、生きているか誰も分からない。

自分も大切な人も。

 

実は、昨日、

本当に身近な方が急に亡くなって

いつもの日常が

当たり前じゃないんだって

改めて感じたんです。

だって、おはようって挨拶して

私のこと気にかけてくれる人が

急にいなくなっちゃったから。

 

あの時、一緒に旅行に行きたかった。

もっと元気な姿を見て欲しかった。

幸せだよって伝えたかった。

いつもありがとうって

もっともっと伝えたかった。

 

でも、もう直接伝えられない。

本当に悲しくて

ボロボロ涙が止まらない。

 

みなさんの

有限な人生の中で、

苦しい時間を不要に長引かせないで欲しい

どんな風に生きたいか

心に聞いてみて欲しい

 

5 Ways to Make Meditation Way Less Boring

もし、軽くて快適な心・体を求めるなら

人生の目的が『しあわせ』や『よろこび』なら

『今』そうなって欲しい。

『今』に、それを求めてほしいですハート

 

画像の内容:Woman Practicing Yoga In Park

 

『いつか』

『こうなったら』

『色々落ち着いたら』

 

不調を整えて、

 

・こんなことをしてみたい

・家族とこんな風に過ごしたい

ではなく

 

土台=心と身体

が整った先は、どうとでもなります。

元気になれば、他は全部全部、どうとだってなります。

 

自分も想像しなかったような自分らしい在り方や

本来の活力や健全さ、エネルギーが働き始めますからね音符

Josefin Dahlberg– Metro Mode

◎自分らしい笑顔が自然と湧き出てしまうこと

◎大切な人と一緒にただ笑えること

 

 

後回しすることではなく、役割も体裁もお金も時間も労力も

何を差し置いても、最優先したいことキラキラ

(※生きる目的が幸せや喜びなら)

 

 

 

そのベースとなる、『本来の健全な心身づくり』を始めましょう!

 

有限な時間で、今しかない今。

不必要に苦しい時間を長く過ごさないでくださいね昇天

穏やかな心身や日々の幸せを、ミライにとっておかず、「今」にも求めて下さいねウインク

画像の内容:Hatha Yoga ▷ What is Hatha Yoga? Libremocion.com

 

 

\『自分を責める私』を卒業して、

20の『全身不調ママ』から
3か月心も体も自由な私を取り戻せた!/

『自己知癒ヨガ』の魔法★

 

☑呼吸がしづらい・動悸
☑慢性的な首肩コリ・頭痛・不眠
☑全身ガチガチで家事も億劫
☑子供との時間も心から楽しめない
☑体調が悪い自分をとにかく責める
☑元の軽くて自由な心と身体で、
子育ても人生も自分らしく楽しみたい!

 

という方へお届けする
『自己知癒ヨガ』120分初回個別体験レッスン
6月3枠限定募集開始!!

残り≪2枠≫になりましたお願い飛び出すハート

image

≪募集日程≫
■日程:6/10~6/30(月曜~金曜/祝日は要相談)
■時間:9:30〜/13:00~
第3希望までお知らせください!

※スタート時間、日程が合わない場合には微調整可能なので、ご希望をお書き下さい。