ラグビーワールドカップのファンブース | 自由な相棒のブログ

自由な相棒のブログ

ジャックラッセルテリア6歳の女の子ANNE。
森でウサギとリスを追いかける日々を記録しています。



わんです。


わんはきのこ🍄になんか興味ないんだわん。



※このキノコは日本で発生しないキノコなので日本名はありません・・・



鳥も興味ないわん。

こんなの放っておいて早くリスを探すわんよ!







おしどり御一行様😆✨

そろそろ渡りの時期ですからね。






それにしても綺麗ですね〜✨







さて、今日はエリゼ宮付近に頻繫に仕事に行く夫が、コンコルドにある
ラグビーファンブースが気になって仕方がないと言うので覗きに行ってみる事にしました。


わんは入場不可なため、あんさんはまたお留守番🐶です。


ブティック会場に直行出来る入り口はセキュリティチェックで長蛇の列でした💧






整理要員の人がブティック直行しなければもう一つ入り口があると教えてくれたので
そちらへ回ることにしました。







あっさり入場✨






イベントステージも立派✨








大画面モニターが4台!?

広い空間が広がっていますが試合時間には一杯になるようです。






モニターでは好プレイのハイライトが流れていました。








一段高くなっているところは観客席かと思いきや、ゲームブースになっていました。

車椅子ラグビーしてました。

プラスチック製の車椅子を借りてプレーします。
誰でも参加出来ます。






これは・・・子供用だと思うのですがなんでしょうか?

分かりませんでした😰







こんなお遊びブースもありました。

推しの国の旗を振って応援し、
振った回数を競うゲームです。

男の子の旗は南アフリカで右の男性はシェトランド諸島です。






男の子の南アフリカが勝ちました🏆

もちろん、日本の旗もありましたよ〜🤗




『ラグビー旗振り応援対決』動画





ちびっこラグビー教室です。

プレーしながらルールを学んでいました。




『ちびっこラグビー教室』動画






一回りしたのでブティック会場に行ってみまーす!







わわ💦


ここも並んでる・・・。

でもセキュリティチックは済んでいるので入場順番待ちだけでした。






5分ほどで入場しました。

すごく広いです!







やっぱり日本のグッズに目がいってしまいますね😆






どのグッズも日本は赤白でした






小物も豊富!
なかなかカッコ良かったです。








ポスターも素敵でした。






この後、予定があったので急足で退場します!


ブティック出たところのカフェブース。
今日は緑色が多いな・・・。

※この日はアイルランドVSスコットランドだった💧

カフェの他にビールカウンターは会場に2つあり、飛ぶように売れていました。
アサヒスーパードライも絶賛販売中🍺
KARAKUCHIと呼ばれていました。






金・土・日の午後からしかオープンしていないので訪問のタイミングが難しかったです。

試合に合わせて来た方がより楽しめると思います!





はぁ、またお留守番だったわん。


不機嫌感丸出しの1枚になってしまったあんさん😅
おやつあげたら機嫌が直るかな?