バタバタ新学期! | 自由な相棒のブログ

自由な相棒のブログ

ジャックラッセルテリア5歳の女の子ANNE。
森でウサギとリスを追いかける日々を記録しています。

わんです

ママさんの大急ぎで仕上げなきゃ案件(は、8点も!)が落ち着いたと思ったら
お姉ちゃんの新学期が始まったわん!

あ~~~、2ヶ月間も長かったわん





前日に裏門でクラス発表があったわん。

クラスごとに初日のオリエンテーションの時間が違うのでこれを見に来ないと大変なんだわん。






なのでワッツアップ(こっちはラインじゃなくてこれが主流)で
今日、来られないお友達に連絡するらしい。








正門はこちら・・・。

中学は4年間ですが今年から高校と同じ校舎です。







この区画、端から端まで全部学校
高校も合わせて多分2000人弱いると思う・・・。
一クラス30~40人で1学年10~12クラスあります。






中も凄いです。
ホグワーツみたい。。。





スネイプ先生が歩いてきそう






キャンティーンでゴハン食べられるわんか!?
わんも行きたいわん~