図書館の蔵書検索で、なぜかこれが出てきた。



探してたのは全く違う本。


全く違うワードで検索してたのに。


検索でもこんな事ってあるんだ。


この出会いには、少し驚いた。


でも、そういえばこの番組は好きだった。


主に俳優が出てきて、このおじさんの質問に答えていくだけの番組なんだけどね。


このおじさんのリサーチ力が凄くてね。


もちろん助手はいたんだろうけど。


このおじさんは何年か前に亡くなっちゃったんだよね。


こんな本が出版されていたのは知らなかった。


これも何かの縁だ。


借りようとしていた本と合わせて、何となく借りてみた。


かなり読み応えがあった。


僕にはよくわからない部分もあったし、何しろ600ページ以上。


流石に「あっという間」とはいかなかったが、僕にしては早いペースで読み終えた。


ブルーのカードとか、ピボーの10の質問とか、学生との対話とか、とても懐かしかった。


ちょっと忘れかけてたけど、僕は演じることが好きだった。


忘れてはいなかったけど。


もうちょっと、頑張ってみようと思う。


別に諦めたつもりもないけど。


演じる事、演劇をもうちょっとだけ、探求してみようと思う。