(この記事は2020年5月にupしたものを加筆修正し、再投稿したものです。)

 

 

 

 

 

愚民政策(=3S政策)とは人々の知性を意図的に失わせ「考える力」を削いで「国民の統治を容易にする」政策

 

 

 

教育娯楽、報道(メディア)政策の手段として用いられる。 ( ̄▽ ̄;

 

 

 

 

 

愚民化した人々権力者にあまり逆らわなくなる ので、権力者は国を統治しやすくなる。

 

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9A%E6%B0%91%E6%94%BF%E7%AD%96

Wikipediaより

 

 

 

✽.。.:*・゚キラキラ ✽.。.:*

 

 

3S政策とか愚民化政策という言葉聞いたことがあっても、改めてこうした動画を見たり聞いたりして、中身を自分の生活に照らし合わせてみると、なるほど、思い当たるふしもあるという人、多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

あとTV(私は処分して持ってないし見ないけど)って、食べ物(食欲に訴える)の番組とか、バラエティー番組ばかり(多い)感じだし予算の都合?とはいうけれど、そればかりでもなさそうに感じます。

 

 

 

深夜はスポーツニュースばかり..。

 

 

 

庶民は、ただ働いて、食べて、スマホやPCでサーフィンして、お酒やスポーツやゲーム、アニメでガスぬきして、さっさと一日を終わらせなさいとでもいうかのように...。

 

 

 

 

時々BGM的に流すラジオ局も、

流行りのゲーム(それを流行らせてるのもメディアだけど..。)の話題とか

 

 

 

最近は自粛生活、「おこもり生活にビールを飲みましょう~!」とか..。

 

 

(たしかにメディアのまるきりのウソ報道を信じている人にとっては、少しばかりのガスぬきも必要と思われるかもしれませんが、それにしても、多すぎます。)

 

 

 

TVでアルコールのCM大々的に流しているのは日本くらいだといいます。

 

 

(もともとは真面目な日本人をコントロール、誘導することに、躍起になっているのでしょうか..。)

 

 

 

 

 

 

今ある現実を見つめる余裕も与えられず、政府のやってることも関心なくてよくわからないしどうしょうもないから

 

「そうそう、こういうときは、お酒でも~」っていう気にさせるかのごとく

 

 

 

「リモート飲み会」流行ってま~す!的な話題も多いし、番組内でスポンサーの関係とはいえ、やたらと「乾杯」している某FM局とか..。^^;

 

 

 

 

メディアからの洗脳は日常の生活の中に埋め込まれてたりするので、振り返って立ち止まり、よく感じ考えて、気づいていかないと周りばかり気にして、本当の自分を生きられなくなるし

 

権力者にとって都合の良い、つくられた世界や世界観に、流され支配、コントロールされたままで..

 

”ほんとうの自分が感じている、本当の自分の世界観”を生きることをしないままに、大切な人生を終えることになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身は、サスペンスもホラーも、戦う、(殺しあう)みたいなゲームは好きではありません。

 

 

 

以前子供連れの父親が自分の子供(9歳くらいの男の子)に向かって、「お前、殺す!!」なんて言葉、ちょっとした子供の過ちを、叱責するのに使っているのを目にしたことが、あります。

 

子供自身は、明るい子らしくて「へへへ~!」とか笑って、いましたけど...。

 

 

 

 

そのような(「殺す」とかいう)物騒な言葉を普通の人々の間で、平気で日常に使われるようになったのは、いつ頃から、なんの影響なのでしょう...。

 

 

 

人々の無意識に入り込んでくるテレビや映画、映像の印象...。

 

 

 

ゲームやアニメの世界は、私自身あまり知らないけど、数十年後のムーンショット計画に向かわせるための大衆誘導のひとつにもなりえます..。

 

アニメで架空世界、二次元好きアニメおたくをつくり、アドレナリンを出させるゲームに夢中にさせ、世界で起きているほんとうのことから目をそらさせるための絶好の誘導です..。

 

 

(私はスマホもゲームもwifiも使わないし有線のパソコンのみの生活ですが、その分一人の穏やかな時間を持てている気がします。 )

 

 

 

そうしたものを私たちの生活に(私たち本来の力を抑圧し、無きものにするために)植えつけ、浸透させてきた存在たちがいるのです..。

 

 

 

 

自分の生活も人生も、なにかに踊らされていないか?

 

 

政府やメディアを牛耳っている、特権階級といわれる支配者層の思惑どおりに生きて大事な何かをないがしろにしてないか?

 

 

 

 

 

もっと感じ考える事..。

 

 

 

 

といってもこれが出来ない..。

 

 

 

 

 

つまりみんな

 

目の前の刺激や快楽、人気のyoutuberがいうように...、

 

ただワクワクした楽しいことのみを追い求め(楽しむ事じたいがもちろん悪いということではないけど)

 

 

ゲームやスマホ、自分好みの世界..に意識を向けるあまり、ふりかえって今この世界で起きている目の前のこと.見えなくさせられていること

 

(最近はかなりの人がほんとうのことに気づき始めているけれど、

 

でもまだ、何も考えず、この一連のコロナ騒動についても、情報を吟味精査せず、何も考えない、とりあえず周りに合わせ何も疑問に思うことなく、マスクを外さねばならない意味にも気づかないままの人が多いこと)に対し、

 

 

 

 

疑問を投げかけ、調べたり、事の真相を知っていこうという、思考力、気づきのための余裕や、その時間さえ他のものに、奪われているのが現状です...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷にて

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月31日撮影

 

 

渋谷駅前に掲げられていた若い女性達の大看板..。

表情が、何気に退廃的に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃からアメリカの影響を受け、学校給食の小麦のパンとミルク、マーガリン...。

 

 

食品添加物使用量世界一位、長寿で寝たきり老人の多さ世界一位、

 

 

グローバル化が進む日本社会...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3S政策」と検索すれば

この他にも沢山の記事や動画がupされています..。

                         

                                 キラキラ

                (10分54秒)

 

 

 

 

 

                                              ( 3分54秒)

 

 

 

 

          

 

                 (3分52秒)

 

 

 

 

 

”日本の心”を封じ込めた方法とは? 

【CGS 出口光 封じ込められた日本の心 第2回】

          キラキラ

                (12分9秒)

 

戦後の流れにおいて、どうやって「日本の心を封じ込めたのか」という方法論について解説して行きます。

 

 例えば、「魂」や「志」などという言葉を使う人を、「戦前の危険な考え方だ」などという様に感じる人が多くいます。

 

 すると、こういった言葉は他の言葉に置き換わってしまいます。 

 

しかしこの言葉の中に、日本の心の本質が詰まっていたのです。

 

(以上概要欄より)

 

 

 

(7:30~)

 

”世界を支配する者達”にとって、「本質的なことを語りものごとを考えぬく日本人の存在は、支配構造が崩れてしまうので)”困る”わけです

 

それをなんとしても、封じ込めたい..。

 

 

(そのためのメディア洗脳..愚民化政策であり、今の日本を見れば、まさにそれが成功を収めていることが明らかです。

 

 

 

 

 

キラキラ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 

 

 

 

 

(1分20秒~)3番の歌詞に「志」という言葉が使われています。

※(ゆっくりめのテンポなので、少し速度を速めて聴かれてもよいと思います^^)

 

 

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて
忘れがたき 故郷(ふるさと)

 

 

如何(いか)に在(い)ます 父母(ちちはは)
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思い出(い)ずる 故郷

 

 

志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん

山は青き 故郷
水は清き 故郷

 

”志”とか”志す”という言葉の響きからは、気もちがピシッと引き締まる感じ、高揚感が湧く感じ、広くて高い世界、高みを目指せるような..そんな感じがしますね。

 

 

✽.。.:*・゚キラキラ ✽.。.:*

 

 

 

 

 

創造力を働かせて聴いてみてください本来の日本人のもつ美点が伝わって来ます)桜

 

驚愕!米国ハリスも驚いた江戸時代の古き良き日本!日本

          キラキラ

 

 

 

 

キラキラ

 
 
 
【重要 】
 
★教育による人間ロボット化!!★

         下矢印キラキラ

 

子供たちを教育する学校で何が起きているのか?

 

次はどんなことになっていまうのかを お伝えしています。

 

人間の思考を停止して、ロボットのような人間にする意味とは何か。

 

それを阻止する対策は・・・

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

★目覚めよ日本人vol.18★

      ↓キラキラ

 

本当の目覚めとは色々な情報に詳しくなることではない。

 

情報や教育外部の刷り込み、食品添加物などの内部からの破壊…どちらに対しても解毒が必要なのだ。

 

真に目覚めるとは右にも左にも操作されない自分の意思が鍵となる。

 

(概要欄より)

 

 

 

 

 

   

★関連動画多数あり★

     ↓キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

✽.。.:*・゚キラキラ ✽.。.:*

 

 

(どんな情報も「鵜呑みにすることなく」、自分なりに考え、感じ、判断することが大切..と思います。他の人の信じる世界観と、競ったり戦うことなく..。)

 

 

 

キラキラ

 

 

本日は

ご訪問いただき

ありがとうございました虹キラキラ

 

miri (*´▽`*)ノ゛ラブラブ