この記事は2020年6月にUPしたものの再投稿です

 

平和への想いを伝えてくれるジョンの歌声を、今再び思い出して欲しいと感じ、再投稿いたしました。

 

 

 

 

 

 

ジョン・ウィンストン・オノ・レノン は

(1940年10月9日-1980年12月8日) 1940年10月8日18時30分、第二次世界大戦のナチス・ドイツによる空襲下に置かれたリヴァプールで誕生。

 

イギリス出身のシンガーソングライター・ギタリスト・ビートルズにおいてヴォーカル・ギターなどを担当し、レノン=マッカートニー名義で作詞作曲をした。

 

 

1970年のビートルズ解散後はソロとして、妻で芸術家の小野洋子とともに平和運動家としても活動した。

 

1975年から約5年間音楽活動を休止したあと1980年に活動を再開するも、同年12月8日(月)23時ごろ(米国東部時間)にニューヨークの自宅アパート「ダコタ・ハウス」前においてファンを名乗る男性に射殺された。

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎˚✧₊˚✧₊⁎˚✧₊⁎˚✧₊⁎

 

 

 

1969年3月にジョンとヨーコはジブラルタルで挙式し、新婚旅行で訪れたアムステルダムとモントリオールで「ベッド・イン」という平和を訴えるパフォーマンスを行った。

 

ベッド・イン風景(奥左)ジョン・レノン、(奥右)オノ・ヨーコ「平和を我等に」のレコーディング中 (1969年)

 

「平和を我等に」を歌うジョン・レノン (1969年)

 

彼らは多くのマスコミから奇妙なカップルとして格好の餌食にされる一方反戦運動における重要人物ともみなされるようになった。

 

 

 

1969年以降は、ジョンはヨーコとともに、プラスチック・オノ・バンドとしての活動や

ベトナム戦争に対する反対と平和を求める活動に参加した。

 

 

 

「人々に力を、民衆に権力を」と主張し、アメリカ国内でデモ行進をした。

 

 

9月、ジョンは活動の拠点をアメリカのニューヨークに移し、グリニッジ・ヴィレッジのアパートで暮らし始めた。

 

ここで多くの反体制活動家やミュージシャンと知り合い、政治的活動に積極的に参加していたことからFBI監視対象にもなっていた。

 

 

 

 

 

(正気でない目的とは支配者層による「世界統一政府実現」のための「人口削減化計画」のこと・今で言えばビル・ゲイツのワクチンetc・・。信じられないかもしれないど・・。^^;)

 

 

ジョン・レノンは、メイ・ブラッセルという陰謀研究家の影響から、世界に働く陰謀について知識がありました。

 

ラジオで「情報をすべて暴露する」と述べたのですが、残念なことに殺されてしまいました。

詳しくは、Henry Makow, John Lennon, assasination, Mae Brusselで検索のこと。

 

 

 

 

 

レノンは、政府の戦争政策に反対したら、(他のビートルズのメンバーなしで)一人でも24時間以内にいかなる都市においても100万人の反戦抗議者を集める能力を持っていた唯一の人物でした。

 

 

 ジョン・レノンは、一つの霊的な力でした。 

 

 

全世代に対して、自分で考えること、そして権威に立ち向かうことを教えました。虹

 

 

レノンとビートルズの歌は、生活の不平等を示し、変革のメッセージを叫んだ。 

 

 

ジョン・F・ケネディ大統領、ロバート・ケネディ上院議員、マーチン・ルーサー・キング牧師の暗殺の真相を隠蔽した人々、

 

ウォーターゲート事件とコリアゲート事件の責任者たち、およびハワード・ヒューズの

誘拐殺人に関わった人々、

 

さらに、他の数百人の死について責任があるまさしくその人々にとって、自らの政策に対する反対者の声を再び封じこめるには、数週間しか残されていませんでした。

 

 

 レノンがもう一度世に現れようとしていました。 

 

アルバムの録音が終了し、家族とともに隠遁している間に悪化してしまった世界に、舞い戻る準備をしていました。

 

レノンが再びアクションを起こし、社会活動家になるのは確実でした。

 

これは、「体制側にとって」脅威でした。

 

レノンは、衆目の集まる場所に戻ることは危険だと理解していましたが、その危険な賭けに出たのです。」(メイ・ブラッセル)

  http://www.conspiracyplanet.com/chann...

 

 

 

 

自宅アパートのダコタ・ハウス

 

 

1980年12月8日

 

夫妻で「ザ・ヒット・ファクトリー」にてラジオ番組のインタビューを受ける。

 

この最期のインタビューで、ジョンは新作や近況についてや、クオリーメン時代のこと、マッカートニーやハリスンとの出会いについて語っている。

 

そして

 

「死ぬならヨーコより先に死にたい」「死ぬまではこの仕事を続けたい」などと発言をしている。

 

 

˚✧₊⁎˚✧₊⁎˚✧₊⁎  ˚✧₊⁎˚✧₊
 

 

地元のニュース局がジョンの死を報道するとすぐに、病院とダコタ・ハウスの前に群衆が集まり始めた。

 

セントラル・パーク内のイマジンの記念碑

 

 

 

 

 

そして

ヨーコは今でも、

 

12月8日になるとダコタのジョンの部屋の窓に、”明かりを灯したキャンドル”を供える

 

 

 

 

˚✧₊⁎˚✧₊⁎˚✧₊⁎  ˚✧₊⁎˚✧₊

 

 

ニクソン時代のFBI長官とFBIによる監視については、ジョンの死後に関係者の訴訟により膨大な量の調査報告書が公開されている。

 

 

レノンの殺害に関して、レノンの反戦運動やその影響力を嫌った「CIA関与説」などの陰謀説も推測されたが、

 

公式には単独犯行と断定されている。

 

 

 

(参考資料)

★Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

★「ジョン・レノンのインタビュー・世界は狂人によって支配されている」

https://www.youtube.com/watch?v=8t5awfxTbmM&list=PLyDBmX_FbjDfOA9jKN9TJfdNAX-xXcAD3&index=1より

 

 

˚✧₊⁎˚✧₊˚✧₊⁎˚✧₊⁎˚✧₊⁎

 

 

ジョンの生きていた時代は、今のようにインターネットやSNSのない時代です。

 

デモによる熱いアクションが人々の心を集結させる唯一の手段でした。

 

 

 

今も昔も

 

権威側にとって

 

「人々の目覚め、団結意識の高まり」は脅威でもあります。

 

 

そして

ほんとうの革命は、国民一人一人の圧倒的な意識の高まりにあり

 

 

 

真実(世界の本当のありようを知ること)に目覚め、常に世界を支配するもの達によって操作洗脳され踊らされてきた世界、

 

メディアや企業によって、巧妙に誘導させられた流行ものなどにより、人々の関心を政治や内側に向けさせないようにされてきたこと(3S政策=愚民化政策)

 

 

ほんとうのこと

(=人々が支配者・トップ層の者たちによって、操作コントロールされた存在に過ぎないこと)に目覚めないように、させられてきた世界だということに気づくこと

 

 

その事実に目覚めること

 

 

 

自分という存在に対する”無意識の枠”や”きめつけ”」による「自己無価値感」を解き放つこと

 

 

 

古いものを今いったんリセットする

 

 

偽善で塗り固められたメディアやネットの情報はシャットダウンすること

 

 

外からでなく、内側の情報、何者にも踊らされない内側からの声を頼りにすること

 

 

外側をシャットダウンして

 

雲散霧消させ、

 

立ち止まり

 

自分の内側の声に、耳を傾けるひとときの時間を大切にする

 

 

自分の(本来の)呼吸を思い出すこと流れ星

 

 

外側の不必要なものをシャットダウンし一掃された場(リセットされた何も無い静かなスペース)で湧いてきた何か・・

 

 

その場で惹かれることを、ひとつひとつやって行くそれが抜け道になって、喜びに変わっていくのです。

 

 

それとともに、

 

 

今、わたし達に求められているのは、「新しい光のビジョン」です!キラキラ

 

 

 

今までの世界の中で搾取され、失なわされてきた自分でなくほんとうの自分に耳を傾け思い出し、とりもどし

 

 

 

 

 

一人一人が

 

「自分はどんな世界に住みたいか?」

 

「どんな世界だったら人がしあわせに輝いて生きられるのか?」

 

 

「どんな世界を見たいのか」?

 

 

 

 

ビジョンを持ちはじめる

 

 

 

 

「人や出来事の中にある些細なものからも、光をみつめ少しでも光を見い出して」

 

 

「大きな光につなげていく・・。」

 

 

 

 

 

世界に対する「豊かな光のビジョン」を

 

 

 

ハートをつかいハートから思い描く!

 

 

 

 

 

 それが

 

 

 たったひとりの

 

 

「あなたからはじめる ほんとうの革命」

 

 

 ハートから思い描く「光のビジョン」からの革命虹キラキラ

 

 

 

今、こんな時だからこそ光に目を向ける絶好のチャンスの時だと感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Power To The People

 

 

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

人々に力を

俺に力を

君に力を

彼らに力を

彼女らに力を

民に力を

我らに力を

そうだ、我らに力を

 

Say you want a revolution

We better get on right away

Well you get on your feet

And out on the street

 

口にするんだ。革命をって

世の中もっと良くなる筈だ

その二の足でしっかり立って

表の通りを練り歩け

 

Singing power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

そしてこの歌を口ずさむんだ

自分に力を

君に力を

そうさ、我らに力を

 

A million workers working for nothing

You better give 'em what they really own

We got to put you down

When we come into town

 

幾千幾万、タダ同然の労働者

彼らの価値を認めるべきだな

さもなきゃお前は半殺し

俺らが街に来たその時にな

 

Singing power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

さあ叫ぶんだ、この歌を

彼らに力を

労働者に力を

そうさ、我らに力を

 

I gotta ask you comrades and brothers

How do you treat you own woman back home

She got to be herself

So she can free herself

 

なあ、聞いてくれるか兄弟たち

家で、お前の女をどう扱ってる?

彼女らしさを大切にしろよ

そうさ、彼女に束縛は必要無い

 

Singing power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

Now, now, now, now

 

さあ歌うんだ、この歌を

彼女らに力を

女性に力を

そうだ、我らに力を

さあ、すぐに、待ってないで、今この場でだ

 

Oh well, power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

人々に力を

俺に喝を

君に意志を

我らに誇りを

 

Yeah, power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

労働者に怒りを

彼らに愛を

彼女らに勇気を

皆に光を

 

Power to the people

Power to the people

Power to the people

Power to the people, right on

 

我らに力を

我らに明日を

我らに希望を

そう、我らに未来を

 

http://sate-konokyokuwa.blog.jp/2017-10-13.html

 

 

  

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

最後に

 

ジョンの思い描く平和な世界を・・虹キラキラ

 

            

 

 

 

 

天国はないって想像してごらん

 

その気になれば たやすいことだよ

 

僕らの足元には地獄もなく

 

頭の上には空だけ

 

 

 

想像してごらん 

 

みんなが今日のために生きているって...

 

国なんかないって想像してごらん

 

 

 

それは難しくなんかないよ

 

国や宗教のために殺し合ったり死ぬことないよ

 

 

 

想像してごらん

 

みんなが平和の中で生きているって...

 

 

 

君は僕が夢追い人だと思っているだろ

 

でも 僕はひとりじゃない

 

いつか君たちも一緒になって

 

世界がひとつになってほしい

 

 

 

財産なんかないって想像してごらん

 

君にできるだろうか

 

欲張ったり飢えたりする必要はない

 

だれもが兄弟なんだから

 

 

 

想像してごらん

 

みんなが世界のすべてを分かち合っていることを

 

 

 

君は僕が夢追い人だと思っているだろ

 

でも僕はひとりじゃない

 

 

いつか君たちも一緒になって

 

世界がひとつになってほしい

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

>財産なんかないって想像してごらん

 

 

欲張ったり飢えたりする必要はない

 

だれもが兄弟なんだから

 

 

 

想像してごらん

 

みんなが

世界のすべてを分かち合っていることを..

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンの唄う平和への願い・メッセージをわたしたちは今、受けとめて

 

 

 

「ほんとうに平和な世界って、どんな世界のことをいうのだろう」と、日々の中でふと立ち止まって感じ、思い出し、「平和というものに想いを馳せてみる」ことこそが

 

 

 

彼が いのちの輝きを注ぎ残してくれた熱い想いを、未来に繋いでいくということになるのではないでしょうか。

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたブーケ1

 

miri (*´▽`*)ノ゛ラブラブ