今日のガンプラ・・・塗装いきまーす | 自遊人FULLの独り言

自遊人FULLの独り言

自遊人FULL youtuberとしても頑張っています。 
https://www.youtube.com/channel/UCljGBZ8PttTrPqdtupXJycA?view_as=subscriber

ガンプラの話題になるとどうしてもアムロ口調になるのはお許し下さい。(笑)


で、前回作った「ペンティングクリップ 」はこんな風に使うわけです。


自遊人の趣味起業 in 名古屋 


組立前の部品は安いモデル(HG)でも軽く50を超えますので


こうやって立てて乾燥させておきたいので、このやり方が普通です。


自遊人の趣味起業 in 名古屋 

こうやって保持しますのでくるくる回しながら塗装することも簡単です。


写真はサフ(サーフェーサー)という下塗りをしているところです。


このあと、シルバーを塗装し、その上に最終的な色を本塗装します。


たかが850円のガンプラですが、こうやって手間をかけることで


どんどん価値が上がってくるのです・・・と言っても自分の中の価値が・・・です。


さあ、次は本塗装ですね。


FULL


名古屋でガンプラ工房


貸工房 自由工房は自由度100%



 www.jiyuukobo.com