こんにちは😊
放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。

本日のバンビさん☆塩屋北教室

今日の運動は
①タオルストレッチ
タオルを使ったストレッチで体をほぐしていきました。



手指・足指を使ったタオルの手繰り寄せにも挑戦しています。
しっかりと指を動かすことを意識して頑張れました😊




②サッカー
ボールをドリブルしながら教室を一周します⚽️
途中に置いてあるフープの中にボールを入れるようにしながら進んでいきました。
力加減を考えながら、優しい力でゆっくりドリブルすることができていました👍✨
ボールの扱いがとっても上手なバンビさんでした💕




③くまさん歩き
床に並べられた缶を倒さないように、くまさん歩きで進みます🐻
しっかり手足を伸ばし、お腹を上げた姿勢をキープしながら進むことができていました!




④竹馬
片足ずつ竹馬を持ち上げる練習から始め、パカポコで手と足を同時に上げて進む練習をしています。



とってもスムーズに進むことができました👏
その後は竹馬に乗って進むことに挑戦しました!
先生に支えてもらいながら、しっかり自分の力で進むことができました😆





お勉強は「ベリーくんのきのみやさん」の絵本を見ながらストーリーに合わせて指示された色・数のボールをマグネットペンで移動させたり、スリーヒントクイズに取り組みました。







今日も楽しかったね!

塩屋北放課後等デイサービスポニー
塩屋北児童発達支援教室バンビ
〒655-0863
兵庫県神戸市垂水区塩屋北町4丁目19-16
TEL 078-742-6650
FAX 078-742-6660