こんにちは😊
放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。

本日のバンビさん☆塩屋北教室

今日は体幹トレーニングの日です!

今日の運動は
①タオルストレッチ
先生の動きをよく見て真似をして、しっかり身体を伸ばしてくれました✨

②タオルとび
縄跳びのように前や後ろにタオルをとびました‼️
どちらからでも上手にとぶことができました😊



③サーキット
バランスウォール、ジャイアントアーチ、ラダージャンプ、平均台などの上を進み続けました‼️
怖くても、頑張って前に進んでいて、かっこよかったよ👏✨





④バランスボール
上に座ってキープしたり、バランスボールの上にのって前に転がって進む運動などをしました‼️
ニコニコと楽しそうに取り組んでくれました☺️





⑤ボールキャッチ
バランスストーンに乗ったまま、転がってくるボールをコーンでキャッチしました‼️
よくボールを見て、上手にボールを捕まえてくれました✨



⑥竹馬
パカパカで練習した後に、片足だけ竹馬に乗って、上下に動かしました‼️
最初は、怖がっていましたが慣れると楽しそうに取り組んでくれました😁



今日も楽しかったね!

塩屋北放課後等デイサービスポニー
塩屋北児童発達支援教室バンビ
〒655-0863
兵庫県神戸市垂水区塩屋北町4丁目19-16
TEL 078-742-6650
FAX 078-742-6660