こんにちは(*˙︶˙*)

放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。


本日のバンビさん☆塩屋北教室☆

今日は体幹トレーニング!!!

朝の会からやる気満々(^^)

まずは手遊びから♫

「ズンズンチャチャ✖️3、ホッ!」と元気いっぱい歌います!2回目はさらにスピードUP!!!



次はタオルを使い、足の指の力だけでたぐいよせをします。得意なお友達は何回も繰り返します。足の指の力がついてきたね♡



次もタオルを使い、ストレッチ!

上に高くあげたり、右、左にねじったりと筋を伸ばしていきます!

縄跳びみたいに前から後にくぐり抜けする動きも上手になってきました!

次は綱引き、ボールよけ歩きです。

勢いよくタオルを引っ張たら散らばったボールに当たらないように歩いていきます。

2回目はさらに難しくし、クマのポーズになって進んでいきます。

手足にボールが当たらないように慎重に進んでいきました。




次はクマ歩きやウサギジャンプでジグザグに進み、帰りはカゴにある物を持ってゴールを目指します。




2回目の帰りはビニール袋に足を入れて、帰りました。

フラフラになりながらもゴールまで頑張りました。




次は連続ケンケンをした後に壁倒立をしました。

床を勢いよく蹴り上げます。

ひじをピシッと伸ばすことを意識して取り組みました。





最後は陣取りゲームをしました。

「サメだー」と言われたら指定された色マットに移動します。

違うマットにいたら食べられちゃいます、、、。

声をよく聞いて、逃げて行きました。

自由時間はブロックで家を作って遊んだり、大好きなバランスボールで遊びました☆









塩屋北放課後等デイサービスポニー

塩屋北児童発達支援教室バンビ

〒655-0863

兵庫県神戸市垂水区塩屋北町4丁目19-16

TEL 078-742-6650

FAX 078-742-6660