こんにちは(*˙︶˙*)
放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。

本日のポニーさん☆塩屋北教室☆
朝の会が始まるまで新聞紙でカブトを製作しました。
出来上がると早速かぶって披露してくれました♡


朝の会はUNOをしました(^^)
中々上がれず白熱の戦いでした!


頭の体操では色カードを見て、その色の物を考えていきました。
「赤」→「赤鉛筆、キムチ、とうがらし」と思いついた言葉を書いていきました。


その後は個々の学習に取り組みます。
新しい学年の予習、苦手なところの復習を取り組んでいきました。
分からないところは先生に聞きながら取り組んでいきました。



ポニータイムが始まるまではペットボトルはし入れ対決をしました☆


ポニータイムではてんとう虫やカブト作りをしました。
色とりどりのカブトをたくさん作ってくれました。
てんとう虫もパッチリお目々にしたり、星柄の模様を描いたり、それぞれのてんとう虫が出来上がりました(^^)





ポニータイムの後は公園へ行き、線上鬼ごをしました。
線の上しか走れないので、鬼に出会わないように逃げていきました☆



お部屋に残ったポニーさんは折り紙をしたりUNOをしたりまったり過ごしました。
終わりの会はかくれんぼをしました(^^)
隠れるところがなくてもお部屋にある物を使って工夫して隠れていきました☆






塩屋北放課後等デイサービスポニー
塩屋北児童発達支援教室バンビ
〒655-0863
兵庫県神戸市垂水区塩屋北町4丁目19-16
TEL 078-742-6650
FAX 078-742-6660