こんにちは(*˙︶˙*) 放課後等デイサービスポニー&星陵台児童発達支援教室バンビです。  

本日の星陵台のポニーさん☆


朝の会では『おおかみさん今何時』をしました。

ポニーさんで過ごすのが初めてのお友だちが居たのでルール確認から始めました!

みんなでルールを守り楽しくあそびました






頭の体操は『どっちがおおいでしょうか?』をしました。

パッと出された青と黄色の丸がどちらが多いかを当てます。

黄色かな青かな?みんな集中して見ます!!

頑張ったね。



学習の時間は学校の宿題や新しい学年の漢字勉強、音読などそれぞれの学習頑張りました





午後からは母の日の製作でコースターを作りました。

お母さんへの感謝の言葉や似顔絵を書いたりしました。みんなとても素敵なコースターが出来ました

お母さん喜んでくれるかな?








自由時間は手押し相撲やオセロなどをして過ごしました



今日も1日楽しかったね




一般社団法人 児遊人

星陵台放課後等デイサービス ポニー

星陵台児童発達支援教室バンビ

〒655-0038

兵庫県神戸市垂水区星陵台2丁目2-1

TEL 078-787-5568

FAX 078-787-5569