健康診断再検査の結果を聞きに内科へ


更年期になってから

悪玉コレステロール

中性脂肪が高くて


また膵臓やら腎臓関係の数値もよくなくて

再検査しました

結果は少し様子見ということでいますぐ、

薬を飲む段階ではないとのこと


歳をとると色々あります

子供達のためになるべく長く生きたいな

私もまだまだ人生楽しみたい😊


最近帯状疱疹にかかっている方が多いと聞き、

前から考えていた予防接種をしてもらいました。

筋肉注射

副作用は痛みと、熱らしい

まあそんなこと言っても大丈夫かなと思って打ちました


帯状疱疹は80代までに3人に1人はかかると言うので一応打ちました。

区からの補助1万円で支払いは1万3千円

お高い注射ですね〜

2ヶ月後2回目打ちます真顔


副反応なんて大丈夫って軽い気持ちで打ってもらいましたが、


それがひどい副反応えーん


打ったその日の23時 悪寒、熱38.5度

朝方 5時 熱38.5と全身の痛み

翌日 39度まで上がりました

6時間おきに解熱剤飲んでも4時間くらいでまた39度にガーン


翌日22時くらいにはやっと平熱

安心していたら


また夜中に全身の痛み、熱もでてきて解熱剤ガーン


今やっと落ち着いてきました〜


私、二回目打ちません

きっと私には合わなかったのかも

コロナの熱より辛かったショボーン


ヤフーの知恵袋見ていたら

一回で終わる方のワクチンは副作用はなく、

それで充分という意見も見られ、追加でこちらを打ってもいいみたいなのでそちらを打つことにします


今週は予定を入れなくて良かったです。

体がだるくて動けません