今日はみんなが学校に行ったあと朝から冷凍のクロワッサンを焼いてみた

美味しかった目がハート


子育てって難しい😓


私はどうしても過干渉になってしまいがちショボーン

夫にもやりすぎるって言われる


そのくせ、夫から子供の携帯の時間管理しろとか

勉強してるの見てろとか言われて

は?

言ってることが、わかりませ〜んプンプン 

そんなことできませんから真顔


でもあんまり携帯ばかりしてると

子供達に怒り💢、ゲーム取り上げたり

一生自分で付き合っていかなければならならい

それらを管理するのってしたくないのに

でも言わないといつまでも悲しい


世の中のお母さんはどうしているんだろうか、

もう子供達の将来が心配だ


ある記事で携帯、ゲームをしているのは

それ以上に熱中するもの、面白いものがないからだとあった


ほんとそれ、

子供なら公園に行ったり、図書館に連れて行ったり

自転車乗ったり

小さなころはうちも冬になれば毎週スキーに連れて行ったニコニコ


もう中学生高校生になれば土曜日も学校だから連休以外で親と遊びに行くこともなくて

家にいたらネットやゲームが楽しいのでしょう〜

仕方ないっ分かっているけどモヤモヤ笑い泣き


昔は本や漫画も大好きだったのに照れ

今はほとんど読まなくなったえーん


こんなことで怒るのは毒親

親ガチャハズレとか

いろんな記事を見ると

私も毒親かもって思う


でもそれって子供を大事に思っているからで

子供のためって思っているだけなんだけどな

その考えさえも、今の定義では毒親らしい


子供は一個人、親の所有物ではないと悲しい

子育てに厳しい世の中だ


子供達も親ガチャとか色々知ってるし、

言わないけど、親ガチャハズレって思っているかも

しれないえー


ちなみに私は親ガチャハズレ、地域ガチャハズレって今なら思うチュー