じゆう◯児玉です



自分の思考が変わったと感じた

瞬間があったのでシェアしたいと

思います


それは、ある本を喫茶店で読んで

いたときです


その本は、以前から何度か読んで

いました



しかし、今回は違うんです

感覚でしか、伝えられないのですが


バシバシ情報が入ってくる


何度か読んでいるので、内容もほぼ

覚えているんです


でも今回は、文字から読み取れる

感覚が過去のものとは違うんです


そういえば、

最近なんだか出会う

人とか、見えるもの感じるものが

なんとなくですが変化していることに

気づきました


今までは、やらないのにバカにしたり、

わかった気になったりしていたことが、

人から聞いたことが、すんなり入って

くるんです


「あー、その人は、そのことをそう考えて

行動しているんだー」的な


今までは、マウント取りぎみに人と接しがちだったな〜と気づきます


本を読んでの気づきが、より輪郭を帯びて、

出会う人の変化、さらに思考の変化によって

環境が変化していることを理解できました


「思考が現実化する」


リアルに体験した感覚です


変化を恐れず、進化していきましょう!