意志をもって断ってみよう! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

4月だからふと
PTAの役員決めとかで、特に
繊細な人は嫌な思いをしている人も
いるかもしれないと思ったので
 
今日は一言
 
「嫌ならば、意志を持って断ってみよう!」
 
 
最近は、
PTAも改革が進んでいて
 
強制的に活動を強いる訳じゃなく
 
「やれる人がやれる時に~」
 
みたいに緩くなっていて、良い流れだと思います。
(まぁその分、本部の仕事が増えて
それも問題だという別の課題も、、、)
 
 
でも、数年前までは
「PTA断りたいのに、断れない、、うぅ、、、」
 
というご相談も
本当に本当に
びっくりする位多かったんですよ。
 
カウンセリングのテーマになる位
とっても無視できないものだったのです。
 
 
そういう私も
幼稚園時代、PTA活動でかなり苦しみ
プチトラウマ?体験をして
 
小学校時代は、もう怖い、イヤーと思い
夫に役割を投げまして
 
そしたら、意外や意外
適材適所とは言ったもんで
 
夫はPTA活動がすごーく上手かった 笑
 
リーダーシップと
適度にスルーする力が半端ない。
 
中学校でも、引き続き
仲間とお手伝いしてますよ。
 
学校のグラウンドの整備もするし
バザーの手伝いをしたり
 
仕事しているから
学校の活動まではできないウンヌン
とかもあるけれど
 
向き、不向きは、性質の部分が大きい
と思いますよね。
 
PTAは外向さんに任せたらいいよ笑 上手だから。
 
 
 
そんな夫のPTAのお仲間の方に
 
 
横浜スタジアムでの、中日ドラゴンズ戦の
チケットを譲っていただき
 
一般発売されていない
シートで観戦させていいただきました!
 
 
夫は大の中日ファン(出身地でもないのに)
しかも
 
何がどうなったのか
今のところ首位ですからね
奇跡ですよ。
 
 
先月、名古屋のバンテリンドームにも
行って、オープン戦を観戦してきたのですが
 
タオルもばっちり買ってきました!笑
 
 
ちょっと寒かったけど
横浜スタジアムの風は好きだな~
 
さえこ

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!