幸せになりたいなら、幸せになる方法を学んではいけない!! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

【最初にお知らせ★】
1年に1度の対面カウンセリングの
募集ですが
 
先日の先行募集で
ほとんどの枠が埋まってしまったため
新たなお日にちもご用意して
2名様のみ追加募集します。
 
2023年12月
16日(土)
20日(水)
それぞれ1名様ずつ、合計2名様のみです。
 
12月4日(月)21時~募集開始します。
 
年末までに、心のモヤモヤを整理して
新たな気持ちで来年に向かいませんか?
 
詳細・ご予約すべて下記の
記事の中で承っておりますのでご一読ください。

 

 

お客様のご感想集

 

==============

 

「幸せになりたいなら、幸せになる方法を学んではいけない」

 

何か、本にありそうなタイトルですが笑

 

これこそ、多くの人が誤解しているポイントなので

今日は記事にします。

 

幸せになるためにはどうすればいいのか?

 

と、考えた時

 

幸せになるメソッド的な

成功法則があるに違いないと

考えている方にお会いすることがあります。

 

 

そういう方に

「スキルを教えてください」って言われるんですが

どういうことを求めていらっしゃるのか

真意を伺うと

 

どうやら「学べば」「方法を知れば」

幸せになれると思っているのです。

 

あ、多分それが幸せが遠くなる原因だよ。

 

と、思います。

 

 

ウケるでしょ!笑 クィディッチですよ!

 

だって、あなたの幸せって

外から教えて貰って生み出すものではないのですから。

 

真逆です。

 

自分の中から引き出すものだからです。

 

 

ですから、必要なのは”お勉強”ではなく

 

自分の中から引き出す力なんです。

 

どうやって引き出す力をつけるのかと言うと

これは「自己対話」しかありません。

 

自分と向き合い、自分の本音とおしゃべりする力です。

 

 

闇の魔術に対する防衛術のノート!もう可愛すぎて開封できない。

 

これが意外と難しく

できない人が大半なのだと思います。

 

 

では、その自己対話力は

どうやって身につけるかと言うと

 

【繰り返しの実践】しかないんです。

 

本を読んだところで、講座を受けたところで

机上ではびっくりする位

力はつかないんです。^^;

 

 

以前、他所で

”幸せになるための講座”を受けているのに

ご自身の成長が遅いと悩んでいる方に

出会いましたが

 

講座を受けるだけだったら

正直そうなるかもなぁと思います。

 

大切なのは、知識ではなく

「どれだけ自己対話できるか」ですからね。

 

 

実は私も過去、その方と

同じ講座を受けていたのですが

 

私は別料金を余計に支払って

個人カウンセリングを組み込んで貰っていたのです。

むしろ講座はオマケだと思ってた笑

 

私が私と対話する作業を、的確にサポートして

もらうのです。

 

具体的には

・答えが引き出しやすい質問をしてもらう

・出てきた答えを一緒に読み解いてもらう

・視野、視点を広げてもらう

 

こうすることで

自己対話とは、どうするものなのか

やっていれば身につきますし

 

自分にはない新たな角度で

導いてもらえますから、自己流より

グングン倍速で成長できます。

 

私は結果がめちゃくちゃ出ました。

 

もちろん安くはありませんでしたが

お支払いした以上のものを手に入れました。

 

私は当然皆さんそうしているだろうと

思っていたのですが違ったと知り

後でびっくりしました。

 

 

学習至上主義の弊害で

「学べば幸せになれる」と思って

自分と向き合うトレーニングの重要性を

知らないのかもしれません。

 

 

ということで

最後に宣伝しちゃいます笑

 

知識だけあるけどイマイチという方。

 

ご自分と向き合って、望みを叶える道を

引き出したい方を募集します!

 

 

先日の先行募集で
ほとんどの枠が埋まってしまったため
新たなお日にちもご用意して
2名様のみ追加募集します。
 
【個人カウンセリング】
 
2023年12月
16日(土)
20日(水)
それぞれ1名様ずつ、合計2名様のみです。
 
12月4日(月)21時~募集開始します。
 
詳細・ご予約の流れすべて下記の