お盆の子連れチームラボボーダレス(お台場) | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こんにちは^^

スピリチュアルカウンセラーのさえこです。
 
先にお知らせです
==============
9月実施の単発セッション(対面・電話)の募集ですが
 
8月22日(木)と23日(金)の2日間
ご予約を承ります。
 
 
22日正午になりましたら、申し込みフォームがオープンします。
 
詳細は↓コチラの「スケジュール・お申込み」を
ご参照ください。

 

※メールセッションの募集は9月1日(日)~3日(火)まで先着順です。

単発セッションは期間限定、人数限定でお受けしております。8月22日(木)正午フォームオープン!


はじめての方へGOHPはこちら
お喜びの声を頂戴しておりますGOお客様のご感想
スケジュール・お申込

 

今日はプライベート記事です。
 
ついて書いておきます。
 
 
小さな子連れの方の参考になればと思って。
 
(我が子が描いたクラゲ、、、、、壁に投影してくれて泳ぎます)

 
私が訪れたのは
お盆という超繁忙期。
 
繁忙期に子連れほど、頭を悩ますものはない。
 
まず子供は並べないからね!(笑)
 
じっとしているなんて無理。真顔
 
 
ぐずるし、お腹空いた
のど渇いたとか、暇だとか
ギャァギャァ騒ぐし
 
年齢的に小さくて元気なお子さんなら
脱走するだろうし、、、、
 
 
しかも炎天下とかなら
熱中症の危険もある。
雨だったら、それもそれで面倒だし笑い泣き
 
 
そう!お台場のチームラボは
入場の待機列は
屋根無しの場所なのです。
 
 
考えただけでゲッソリ。
入る前に4キロ位痩せそうな勢い。。。^^;
 
 

 
ということで
これを回避するには一つしかないです。
 
並ばないことです!(笑)
 
 
この施設、なんと混雑時はオープンが早まります。
 
私が行ったときは
9時から開いていた模様。(通常は10時オープン)
 
 
このお盆期間、お台場では
トライアスロンの大会が開催されており
首都高はじめ、午前中は
あちこち通行止め。
 
事前に通行止めを回避するルートを
夫が考えてくれて
 
我が家は9時頃に、駐車場に到着できました。
 
(入ったら思わず「うわー」って言っちゃいますね)
 
身軽な方が見やすいので
コインリターン式のロッカーに
荷物を預けて
9時半にはサクッと入場できました。
 
 
前倒しオープンは、あまり知られていないのか
人はあんまりいませんので見放題です。
 
 
1時間もあれば
大体のお部屋を回れます。
 
 

 
 
混雑時に入場だけで45分もかかるという
メラニア夫人もいらっしゃっていた
かの有名なランプのお部屋も・・・・
 
待ち5分でした。
助かりました!
 
繰り返しますが、45分とか子供並べないから。
 
(ここすごく狭いお部屋なので、一度に入れる人数と滞在時間に限りがあります)

 
 
こちらのお台場のチームラボが
ファミリー向けといわれている所以は
子供が遊べるエリアがあるから!
 
アスレチックの森。
 
トランポリンや、すべり台、バルーン、アスレチック
 
自分の描いたイラストをスキャンすると
壁に投影されて泳ぎ出したり
 
(子供たちの絵が可愛くて♡ 私も負けじと描いたけど(笑)大人もできますよ)

 
しかし、アスレチックの森は
10時までオープンしませんので
9時台に入場した場合しばし待機です。
 
 
休憩所も自販機もトイレも各所にあります。
これも子連れに助かる。
 
 
ちなみに私は三半規管?が弱く
車酔い、船酔い、とにかく酔う体質で
 
このチームラボでも、もれなく酔いましたガーン
 
暗闇で感覚が狂うからでしょうね。
強い光のせいもある?
 
(夫と子供は全然平気だもんなー。変に繊細なの私だけ、、、)

 
あ、でも再入場は不可なので
ランチ食べて戻ってくるとかできません。
朝ごはんはしっかり食べてね。チュー
 
 
豊洲にもチームラボがありますが
そこには子供の遊べる場所はないので
左矢印運営会社が全く違います
 
知り合いのママさん曰く
「小さな子連れはお台場の方が絶対良い」との情報です。
 
逆にカップルのデートには
豊洲は雰囲気バッチリですって。
 
さぞかし、ロマンチックなんだろうなぁ、、、(遠い目、、、、、)
 
 

 
いやいや、お台場だって
とっても幻想的で、うっとりでしたよ!
 
 
私が一番気に入ったのは
光のシャワーが降り注ぐお部屋。
 
キラキラ好きな人間にはたまらない!
 
(バックが明るすぎて人物の写真は真っ黒)

 
 
もう一回入りたかったけど
アスレチックの森で遊びたい子供とケンカになって
願い叶わず^^;
 
 
多分ここ、日本一インスタ映えする場所なんですかね?
みんなスマホで、カシャカシャ写真を撮っているので
 
子供も「自分も撮りたい」と騒ぎ出す。
 
 
仕方なく私のスマホを渡すと
離さない、返さない。
 
 
暗闇で落とされやしないかと
ヒヤヒヤし通し。
 
 
私の目はアートではなく
子供の持つスマホを凝視(笑)真顔
 
(宇宙トランポリン私もやったんですが、意外とバランスが難しかった~子供の方が上手ですね。)

 
アスレチックで一通り遊んで
「もう飽きた。もう出る」えー
と子供が言い出したのが、11時半。
 
滞在時間2時間。
 
私も酔っているので
2時間でも何かドッと疲れていました。
 
 
施設の外へ出てみると、、、、、
そこは長蛇の列!!!!!!!!
 
 
ぎゃー、この炎天下に
気が遠くなりそうな人数が並んでる!!!!!
 
これ、緊急搬送とか
あり得るんじゃない?って思いました。
 
 
10時以降は並ぶと覚悟して
熱中症対策と、子供のヒマ対策はマストです。
 
 
 
そして、私が地味に驚いたのが
お土産やさんがない(笑)
 
だって大体あるじゃないですか?
出口にギフトショツプ。
 
 
あのディズニーランドだって
出口の外!(笑)にもある位、商魂逞しいのに
 
チームラボはすましている~♡
 
 
私なんて思わず色々と
お土産の案を考えちゃいましたね。ひらめき電球
 
 
小さいランプを付けたストラップとか
写真のパネルとか
味は二の次の、オシャレなせんべいとかクッキーとかキャンディとか(笑)
 
観光客も沢山来ていたので
売ったら売れるのに~なんて。
 
 
あ、そんな下世話な人間にアートは無理なんでしょうね。ニヒヒ
 
 
 
子供が「お腹空いた~」とえーん
不機嫌になり出したので
 
一番近いヴィーナスフォートへ
ささささっと
忍者のような足さばきで移動。
 
 
「ここデートで何回か来たよね♡」
と夫に言うも
夫は全く覚えておらず。
 
はいはい、そんなもんですよね。ニヤニヤ
 
 

 
ここはレストランが多くて、子連れには助かりますね。
 
ラーメンが食べたいという意見により
紅虎餃子房へ一目散。
 
(画像ホットペッパーより拝借)
紅虎餃子房ってなつかしいなー、10年ぶりくらいかなー。
 
 
酔いもさめたので、私は高菜のチャーハン。
グッタリしていたので濃い目の味付けも
美味しく感じます。
 
 
お台場まで来ましたが、他に特に用事もなく
夫も疲れていたみたいなので
どこにも寄らず、サクッと帰宅しました。
 
45分後には自宅に戻ってました。
 
まぁ、ロマンチックとか幻想的とか
無縁なタイプの無骨男子(笑)にとっては
 
「女子供の付き添い」って感じなんでしょうが
嫌がらず来てくれるだけでありがたい。ラブ
 
 
夏休み、あと数日で終了というのに
我が子は宿題を半分残している(笑)
 
さぁ、どうなることやら、、、、、、、
 
絵日記に書いとくれよー。
 

さえこ

 

フォローしてね

♡全ての記事のシェアはご自由に^^

いつも応援ありがとうございます!!

 

自分のことをもっと深めたい人は下記の記事も参考にしてね^^

まじかるクラウンランキング入り人気記事 

 

 

気持ちが軽くなるだけで終わらない。物事が不思議と上手く運び出すようになるというご報告を沢山いただくセッション

“自分の愛する人生を生きていますか?”
自分ってこんなものじゃないかも?と思った時がチャンスです!あなたを留まらせるものは何なのでしょう?もっともっと自分を楽しむには何ができるのでしょう?

今のあなたにとって一番必要な事に気付くことができる、スピリチュアルリーディング・カウンセリングセッション。自分の人生を愛したい、才能を発揮したい、豊かさを受け取りたい方々にお越しいただいております。
 

ダイヤモンド日々沢山のお客様の声をいただいておりますダイヤモンド

【体験談集】お喜びの声続々!


ご相談の一例
☑自分に今一番必要なことを知りたい
☑自分らしく生きたい
☑望みを叶えたい引き寄せたい
☑自分への信頼感が欲しい
☑自分の力が出しきれていない気がする
☑敏感すぎる、繊細すぎる性質をプラスに活かしたい
☑同じような問題を繰り返している
☑自分に向き合いたい
☑話を聞いて貰いたい

はじめての方へ
HPはこちら
スピリチュアルリーディング・カウンセリングとは
さえこのリーディング・カウンセリングの特徴
Q&A(よくいただくご質問)
【体験談】お喜びの声続々!
リーディングと占いの違い
スケジュール・お申込はこちら