先日クライアントの医院のスタッフさんとWEBのSEO対策の話をしていたのですが、違和感を感じたことがありました。

 

 

先生に言われたキーワードやいろいろなキーワードでGoogle・Yahooなどの検索エンジンの上位表示(1位が目標)を狙う対策?とのことでした。

 

 

意外とこのような感覚でSEO対策を捉えていらっしゃる方が多いような気がしましたので、

 

今回はそのようなことをお伝えしようかと思います。

 

 

私は成果の出やすいSEO対策とは、自院の初診予約(あるいは無料カウンセリング)・来院に結びつく見込みの高い患者のニーズに合ったキーワードが検索エンジンで検索されたときに、

 

自院のWEBサイトが上位表示(1位が目標)されるようにする対策だと思っています。

 

 

そのためには、日頃からGoogle Analytics 4(Googleサーチコンソール、Google広告と連携されている場合)をこまめにチェックし、

 

自然検索やGoogle広告で自院の初診予約(あるいは無料カウンセリング)・来院に至った検索クエリを確認。

 

自院のクリニックの初診予約(あるいは無料カウンセリング)・来院に結びつく見込みの高い患者のニーズに合ったキーワードを選択し、

 

そのキーワードが検索エンジンで上位表示(目標は1位)されるようにする。

 

 

このようなことが成果の出やすいSEO対策だと思っています。

 

 

【田中晋也の書籍】

心を鍛え、マネジメントすることで、仕事でもプライベートでも結果・成果を出せる方法が1冊に凝縮されています▼

「いつも成功している人の心のマネジメント術」

 

 

【田中晋也の無料経営相談】

田中のコンサルティングを受けて、業績が3倍以上になった美容クリニックは多数あります。

 

美容医療の経営、開業などに関するご相談は、まず田中の無料経営相談(ZOOMでもOK)から。

 

田中のプロフィールはこちらから▼

https://bit.ly/35vqtfG

 

無料経営相談(ZOOMでもOK)のお申込みはこちらから▼
https://bit.ly/35vqtfG