これからある美容クリニックの報告会です。



今、列車で向かっています。



しかし、改めて思ったのは現場の感覚値は大事ですが、やはり数値をしっかり押さえておかないとダメだということです。



現場のみなさんが、




「うちは○○の施術が1番多い」




と言っても、実際の件数を集計してみると、




おぉ~い!!!!!!!!!!




全然違いますけど・・・




みたいなことが結構あります。




当然、件数や売上構成比の高いもの(実際の利益を考えると、粗利率や人件費も絡んできますが、ここでは考えないこととする)が患者様の支持を得ている施術ですから、ホームページや販促物等を作成する際は、やはりその施術を目立たせた方が反応率が良い。



当たり前過ぎることですが、現場の感覚値だけでマーケティングをしてしまうと、苦労したけど、結果の出ない。



そんなマーケティング活動をしてしまう可能性があります。



気を付けていただきたいものです。




【セミナー情報】

セミナー名:一般診療所のための新規事業参入セミナー

開催日時:3/14(日)、13:00~17:00

開催場所:㈱船井総合研究所、東京本社、丸の内事務所

料金:¥21,000

講演内容:

☆美容・アンチエイジング医療導入

☆医療・介護複合型高専賃事業

☆通所、リハ特化型2回転モデル事業

☆院内保育事業


▼詳しいセミナーの内容はコチラまで

http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1266440508_6.html


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