先回の投稿で「ダッフィー」 について書き忘れたことを2つ思い出したので引き続き書きます。



ダッフィーを一瞬見ると、何だか「テディベア」 みたいで、ディズニーっぽくないという声を聞くことがあります。



しかし、ダッフィーはかなり「ミッキー」 の血が入ったディズニーキャラクターです。




それでは、その証拠をご覧ください。




まずは、顔の形、両足の裏。




始めよう。自由診療




そして、左側のお尻。




始めよう。自由診療




「隠れミッキー」




いますね、かなり・・・。



さすが、ディズニー、芸が細かいです。




そして、2つ目。



最近、ダッフィーの友達というか、彼女が発売されました。



その名も、




「シェリーメイ」




どこまでやるんだ、ディズニー・・・。



このシェリーメイもかなりの人気で、朝、パーク開園と同時にダッシュでダッフィーのお店へ買いに行くか、5時間待ちとかでないと買えません。




しかも、当然品切れもあります。




また、ダッフィー同様、お洋服もいっぱい。



どんどん、女子たちはお洋服買っちゃいますね・・・。




恐るべしディズニー商法。




さて、話は変わりますが、大学時代にボランティアで、ある落語家、真打 のイベントをやったことがあります。



それで、私は司会担当。



そのイベントに関して、その真打と事前打ち合わせしている時、ご指導をいただいたことがあります。




「田中さん、お1人で司会をやられるおつもりですか?」


「司会というのは必ず、男女が1セットになっていなくてはいけません。TV番組を見ていても、司会は必ず男女1セットになってやっているでしょ。あれは、敢えてやっているんです。男女1セットでないと調和が取れないんです。場が盛り上がらないんです。ですから、誰か知り合いの女の子に司会を頼んでもらえませんか?」




真打からそんなご指導を受け、急遽、友達の女の子に司会を頼みました。



そのおかげで、イベントは盛り上がり、真打の落語も大変おもしろかったので、イベントは大成功に終わりました。




ミッキーにはミニー


ドナルド にはデイジー


ダッフィーにはシェリーメイ。




東洋医学 では、男性を陽、女性を陰として捉えますが、商売でも調和というものが大事なのかもしれません。





追伸


さきほど、東京駅のグランスタ に期間限定で赤坂の「Neyn」 が出店していたので、買いました。



始めよう。自由診療



ここのドーナツは手作りの触感が良いのと、余計な添加物が入っていない味なので結構お気に入りです。



始めよう。自由診療




【人気ブログランキングに参加しています。応援クリニックお願いします】

http://blog.with2.net/link.php?957572


【自由診療に関する無料経営相談のお申し込みはコチラまで】
http://www.jiyushinryo.com/consulting/consulting.html

【自由診療ポータルサイト 自由診療.com】
http://www.jiyushinryo.com