岩手キャンプ4日め、八幡平パノラマリゾート | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”

朝から雪雪
全国的な寒波。


photo:01


photo:02

雪の結晶が集まってます。サラサラ~な雪雪の結晶


安比は吹雪てそう…



本日は、何としても谷回りのターンを思い出さなきゃ!!




その前にリフト降りれるか~ヽ(;▽;)ノ
どうしちゃったんだ、私。
(もともとリフト降りるの苦手だけど)


しかしね、師匠が、

「前に乗る! 進藤正勝氏が裕次郎だっけ?加山雄三だっけ? 波止場でやってる感じでって言ってたでしょ?それ思い出してー」

※進藤正勝氏…スノーボードのデモンストレーター。



余計わからないんですけど~~ヽ(;▽;)ノ


まっ、いいや(笑)
ブーツも3日めなので、少しは馴染んできたような。
真ん中で板を踏む感じがこのブーツで掴めてきたせいか、リフトで降りれるようになりましたV(^_^)V


んで、ワンフットとスケーティングもいい感じ。
っていってもね、今日はふかふかパフパフパウダーだったから、恐怖心もなく出来たってわけ(^^;;


photo:04

サラサラ~


photo:05

photo:06

ゲレンデ貸切状態の本日



で、問題の谷回りのターン!!
Tさんのアドバイスを師匠が実演!
ん~、頭ではわかったけど実践できるかなぁ…


顔の向きと目線を先行することを意識しよう!


あと、このDVD観て、
photo:03


クロスオーバーはメトロノームみたいだったなぁ~と感じたのを思い出し…


いっそのこと、メトロノームになろうと!


すると……


できたみたい?
っていうか、初心を思い出したみたい?


あと、ターンの入りの時に、後ろ足に力が入ってないからズレるとはっきりわかりましたひらめき電球


結局、前乗り過ぎてた……



そして、やっぱり視線!
これまたどこ見てたんだか、自分でもわからないほど意識してなかった(^^;;


足もバラバラ、視線もバラバラなら、ターンもおかしくなるわな(^^;;


師匠もびっくり(?)するほどの進化を遂げた滑りが何回かあり、希望の光が見えてきました虹キラキラ



Tさんありがとうございましたm(_ _)m
師匠、明日はしっかり身につけたいと思いますアップアップアップ