本当に今シーズンラスト!滑り納めのかぐらスキー場☆ | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”

本当のラスト!

土曜日27日、かぐらスキー場に行ってきましたスノーボード
昨日でかぐらも終了。
土曜日は空いてたけど、昨日の最終日は大混雑だったとか。
みんな滑りたいもんね笑

7月までやっている不思議な不思議なスキー場、山形の月山までは行けないので、本当に今シーズンラスト。


恒例の2時起き、2時半出発で!


【この日の目標】
ケガせず、滑り納めをエンジョイ~音譜



数日前は会社を休むくらいの体調不良だったし、膝もやはり痛い。だから、午前中のコブがないバーンで楽しもう。そして、あとはお昼寝タイムでエンジョイ~というわけ音譜


6時前に到着あせる
モヤモヤ~
photo:01



駐車場もガラ空き。
photo:02



そして、Tさんと合流ニコニコ
わーい、また会えたラブラブ


こんなに気合いを入れたもんだから、ロープウェイも始発に乗車ニコニコ


みんな一番乗りを狙ってるのか!?
まるで初詣みたい(゚o゚;;


あらら?
先週よりかなり溶けてるかも!?


でもでも雪も柔らかいけど、5月末だものビックリマーク
かぐら様々m(_ _)m

コブはなし!よしっ!
photo:04



キレイなバーン!!
photo:05



なんちゃってカービングで、ぐい~んぐい~んとスノーボード
(来季にはカービングと胸をはって言いたい笑)


雪が重いから、1本滑るだけ足に疲労がヽ(;▽;)ノ
ジムで鍛え直さねばあせる


ちょい休憩した後、Tさんからバックサイドを教えていただくことに~o(^▽^)o


的確かつ分かりやすい、ワンポイントレッスン音譜

バックサイドは、

"右手を伸ばして立ち上がろうとする姿勢"
(股関節を曲げて、胸と腿をくっつける状態)


ほほ~ひらめき電球
これね、この姿勢ねひらめき電球ひらめき電球


膝を曲げるんじゃなくて、股関節!!
フロントサイドも一緒だとか。

私(こんな感じかな!?)
Tさん「かっこよくなってる~」

Tさんが褒めてくれるもんだから、調子に乗っちゃったべーっだ!

あら、バックサイドしやすいんじゃない?
あら、かっこよくなってるんじゃない?
多少のコブは滑れるかもよ?


そして、今までの間違いがハッキリとわかった!
今まで、かなり後ろに乗ってたんだね(>_<)
だから、右膝もやっちゃったんだね~(>_<)

ラストのラストで、Tさんに出会えて本当によかったラブラブ


Tさん、ありがとうございましたm(_ _)m


で、喉が渇きレストランへ行くと……
師匠Nさんが隣の席の人にびっくりしていた!!
その方をみたら、Nさんの後輩くん。華麗な滑りをしている彼だった。
みんな滑りたいんだね(笑)

そして、Tさんもお知り合いを発見。
みんな滑りたいんだね(笑)

今日会社行ってわかったけど、会社の人も昨日の最終日行ったんだって。
みんな雪山大好きなんだね(笑)


コンビニ弁当を食べ、いざ出陣DASH!
(先週、本日のパスタにガッカリだったからセブンで買ってきました……)
すると、立派なコブが出来上がっておりましたとさ(゚o゚;;

photo:06



かっこいい滑りをしている人もコブで投げ出されてる~(゚o゚;;

それをみて、私が滑れなくて当然だと悟ったのでした……来季頑張ろう。

メインゲレンデはケガする前に撤退!ゴンドラ沿いのコースへ。
しかし、これが大変(>_<)
先週はノンストップで行けたけど、この日は2回ストップヽ(;▽;)ノ

photo:07



でもね、お一人様ゴンドラは楽しかった~音譜

photo:08


photo:09




帰りはゴンドラで帰ろっと!
……しかし、ゴンドラ終了時間となり、2度このコースを行くハメにヽ(;▽;)ノ



きつかった~



でも満足満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今シーズン悔いなし!!!


帰りは「越後ラーメン維新」へ。
photo:03




胸もお腹もいっぱい!!
贅沢三昧のシーズンだったなぁ~



来シーズンも来るぞ、おう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
(ビールで乾杯は後日のお楽しみ)