朝晩寒くなりましたね | じゆさの冒険記

じゆさの冒険記

週末にちょこちょこ写真を撮ってアップします。
ローカルアイドルを中心に、ライブ観戦が好きです。

最近、朝晩が特に寒いですね。僕は、寒がりなので最近は3つの事を毎日続けています。

 

1.お湯を張ってお風呂に入る。
これまでシャワーで入浴を済ませがちでしたが、きちんとお湯を張って入浴するようになりました。

あと、温泉みたいな入浴剤を入れて、ぬるま湯で30分ぐらいは入っています。

暇なときは、浴室にスマホを持ち込んで、ネットで遊んでいます。

お風呂に入ることで、血行が良くなっている気がします。

 

2.寝間着を着て寝る。
京都の整骨院で、夜寝るときは寝間着をちゃんと来た方がいいと助言していただき実践しています。

これまでは、Tシャツとトランクスだけで寝てることが多かったのですが、寝間着を着ることで深い眠りにつけている気がします。

 

3.ウエアラブル端末を装着する
スマートウォッチよりも軽く腕に装着するウエアブル端末を寝る時も身に着けて、歩数、心拍数、睡眠の質などのログを取っています。

これで、毎日何時間寝たのかと、睡眠の質の深さなどがわかり、その日の体調がわかります。

 

これらの事を、毎日続けることにより、今のところ体調は悪くならずに維持できていると思ってます。

ただし、これからますます寒くなりますので、これからも体調を崩さないように注意していきたいものです。