4人目妊活歴


2019年
7月 妊活開始
8月 化学流産
9月 陰性
10月 陰性
11月〜12月 溶連菌にかかり妊活中止
2020年
1月 陰性
2月 陰性
2月28日 不妊治療専門クリニック初受診
3月 化学流産(?)
4月 化学流産
5月1日 初】人工授精
6月 心拍確認9w3d稽留流産
7月 陰性
8月 陰性
9月1日 2回目】人工授精陰性
9月28日 【3回目】人工授精
10月 心拍確認
11月 7w2d稽留流産
12月 陰性
2021年
1月19日 【4回目】人工授精
2月 胎嚢、心拍確認不妊治療CL卒業







過去に書いたこちらの記事へのアクセス数が未だに多くて



やっぱりみんな、妊娠超初期症状や基礎体温とかが気になるんだろうなと思います。

私自身もどれだけ検索したことか。

なので今回は、無事に妊娠継続できた周期の記録をまとめて残しておこうと思います。

少しでもどなたかのご参考になりましたら幸いですニコニコ



17周期目(今回の妊娠)まとめ


【基礎体温】



高温期1日目からの基礎体温です。

ご覧の通り、低めでした

フライング検査で陽性反応が出てもこの基礎体温だったので、とっても不安でしたガーン


【妊娠超初期症状】

感じた症状を全て書き残しています。

高温期3日目:恥骨チクチク

高温期4日目:恥骨チクチク、下腹部チクチク&痒い

高温期5日目: 下腹部チクチク&痒い、おっぱいが痛み始める、胸がムカムカ

高温期6日目: 朝から胸がムカムカ、おっぱいが痛い、恥骨チクチク&かゆい

高温期7日目: 右足の付け根痛、おっぱいが痛い&かゆい、恥骨チクチク、右下腹部が突っ張る痛み
福さん式:子宮口近くて下を向いてて柔らかい、おりもの多め

高温期8日目: 生理痛のような鈍痛(少し)、恥骨辺りが痛い、右足の太もも辺りが怠くて痛い、胸のつかえ、膣口が少し痛い、時々おっぱいの痛み(昨日までより張り感と痛みがなくなった気がする)、右足の付け根痛、下腹部ツキンツキン、軽い生理痛のような鈍痛、軽い息切れ
福さん式:(朝)子宮口、指が入りにくい(狭い)、子宮口前日までとは違って少し遠くなり口が閉じて硬くなった
(昼)子宮口、指が入りにくい(狭い)、子宮口近くて柔らかくて口は開き気味?、周りはパンパンで硬い

高温期9日目: 起きた時おっぱいが痛い、朝から生理痛のような鈍痛、下腹部チクチク&痒い、おっぱいチクッと痛い&痒い、下腹部突っ張る痛み、頻尿、立ちくらみ
福さん式: 子宮口遠くはない、口はすぼんでて硬め(周りも硬め)

高温期10日目:右足の付け根辺りが突っ張る感じ、胸のつかえ、立ちくらみ、右下腹部突っ張る痛み、生理痛のような鈍痛、おっぱいがじわーとなる感覚、右乳首の痒み、膣口がキュッと痛む、空腹感、息切れ、イライラ
福さん式:指入りやすい、子宮口近めで昨日よりは硬くない、口は閉じてる

高温期11日目: 右下腹部の痛み、右足の付け根痛、胸のつかえ、膣口キュッと痛い、若干気持ち悪い、息切れ、空腹感、イライラ
福さん式:子宮口遠くない、口は硬めで閉じてる

高温期12日目: 夜中おしっこしたくて何度か目が覚める、朝少しお腹がシクシクして重い感じ、少し気持ち悪い、体ポカポカ、生理痛のような鈍痛、下腹部チクチク
福さん式:子宮口遠くなくてしっかり閉じてる、硬め

高温期13日目: 寝起きなんとなくお腹がもやもや、下腹部チクチク&痒い、恥骨痛、少し生理痛のような鈍痛、腰痛、背中痛、お風呂の時右乳首が少し痛い&洗ってるとおっぱいが痛い

高温期14日目: 生理がきそうな腹痛、腰痛、右足付け根痛、立ちくらみ、右下腹部突っ張る痛み、何となく気持ち悪い、息切れ

高温期15日目:右下腹部突っ張る痛み、膣口キュッと痛い、少しだけ気持ち悪い、おっぱいたまに痛い
福さん式:子宮口遠くない、平になってて柔らかめ、口少し開いてる?
福さんはこの日でおしまいです。

高温期16日目:歯磨き後少し気持ち悪い、右下腹部突っ張る痛み、生理痛のような鈍痛、恥骨チクチク、右足付け根痛、おっぱいたまに痛い、胃痛

高温期17日目:おっぱいが痛い、体ポカポカ、胃痛、イライラ、お腹チクチク&痒い、乳首痒い、胸焼け、右足付け根痛

高温期18日目:右足付け根痛、若干気持ち悪い、横っ腹が突っ張る痛み、乳首が痛くなり始める、ガスが溜まる、おならがよく出る

高温期19日目(胎嚢確認):夜中に何度も目が覚める、おっぱいと乳首が痛い、恥骨チクチク、背中痛、少し気持ち悪い、息切れ、眠気、イライラ、一瞬生理痛のような鈍痛

高温期20日目:夜中に何度も目が覚める、イライラ、生理痛のような腹痛、胸焼け、眠気

妊娠超初期症状は以上です。

次は、妊娠検査薬の写真など載せたいと思います。