自由の子 旅の途中で トラウマ | 自由の子 旅の途中で

自由の子 旅の途中で

カウンセラーとしてのブログ

私は4回の死に直面しました

幼児期のパニックはPTSDが残した贈り物です

幼児期に起こった事故の意味を解釈するのは、簡単です


それでも、パニックの恐怖の意味を
受け入れ、意味付けするのに何十年
もかかりました


トラウマには、単純性と複雑性があります
アダルトチルドレンは複雑性PTSDです

私はACの背景にありましたがそこはあまり気にしないで生きて来ました

パニックの処理と意味付けの方が大変でしたね


又自由の子  旅の途中でを再開して
カウンセラーとして、1人のトラウマを
克服した人間として

シェアしていきたいと感じてるとこです
もし、読んでくれている方の中に

複雑性PTSDの方はご自分の人生の意味
を、受け入れ意味付けして行くのは
非常に大変で、困難伴うと言う事を
理解してくださいね


それでも、回復は起こります