先日、自分の独身時代のアルバムを11冊から3冊にしてめちゃめちゃ達成感!だったところに、

箱に入った私の写真&後で整理しようと思って律儀にプリントアウトした娘の写真が大量に出てきた。


そろそろ手を付けようと、まずは自分の写真から、、と思ったが、娘の写真もだいぶ混ざってたガーン


まあ、それでも3箱ある分の1つは整理したんだけど、

結構残ったよね。

娘の写真はシュレッダーにかけづらいと思ってたけどそうでもなくて(笑)、要らないと思ったものはバンバンシュレッダーにかけた。

大体、要らない写真はさ、ママ友とかにもらった写真なのよ。

ママ友にもらった写真はママ友のお子がかわいく写ってて、その他は事故ってるパターンが多い笑い泣き


なので、本人(娘)も別に要らないと思うのよね(笑)


私が撮った写真はほとんどがCD-Rに焼いてあると思うから、極端な話、全部処分してもいいくらいなんだけど、たまに写りがいいもので、頂いたものか自分で撮ったのか分からない写真があってめっちゃ迷う。


私に物(写真)を与えないで下さい(笑)



CD-Rに焼いてある物を選んでミニアルバムを作ろうかと思ってたけど、もうやめようかな😅


娘には将来CD-Rごと渡せばいいよね?


彼女世代にとっては小さい頃の似たような写真より、最近の盛れてる写真の方が価値があるんじゃないのかな?


娘の為にはコンパクトにCD-Rで渡すのが1番親切で、ミニアルバムは私の超お気に入りを選りすぐって1冊くらいにまとめればいいんじゃないかと思う。


まあ、どちらにしても、しばらくは写真地獄が続くわえーん