ずっと気になってたマルチポット。


普段は琺瑯の片手鍋使ってるんだけど、豚汁とかの炒めてから煮る時にめんどくさいのよね。

琺瑯って炒め物はしない方がいいらしいので。最初に具材をフライパンで炒めてから琺瑯の鍋に移してたのよね。


で、やっぱり気になるのはこちら。


 

 



 

 


圧倒的にかわいい!

が、お値段は可愛くない。そして、重いらしいショボーン


個人的には、14センチっていうのが少し小さいと思ったのよね。夫婦2人暮らしだけど、14センチだと使いにくそう。


ってことで、見つけたのがこちら。


 

 

大きさもちょうどいいし、軽いらしいし、お値段も激軽(笑)



届いたら思ったより大きかったけど、これなら豚汁もカレーもシチューも余裕で作れそう。


早速ご飯を炊いてみたけど、早いし、問題なし。


ハンドルが下向きだから冷蔵庫でもそんなに場所取らないしね。


いいお買い物が出来たわ❤️


琺瑯は琺瑯で可愛いんだけどねーウインク



 

 



 

 



 

 



 

 



 一人分の麺類はこれで。