シンプルライフを目指しているのに、度重なる帰省で物が増えてしまった。


服、コスメ、昨日も記事にした日用品、薬など。


帰省時はホテルに泊まっている。実家は中心地からそう遠くない(車で10分ほど)ところにあるが、高台にあって公共交通機関がないのと、ドライバーさん不足でタクシーも来てくれないから。母が存命中はあちこち移動しなくてはならず、街なかのホテルからタクシーを拾って父を迎えに行ったりすることも少なくなかった。

長い時は20日くらい、少なくとも5泊くらいはするので、途中で服が足りなくなって買い足したりした。飛行機や新幹線の移動が多く、シワになりやすい服は不便だし、大荷物で徒歩移動が多かったので、秋から冬にかけてスウェットトップスを買い、春からはポリエステルのパンツを買い足した。

1週間、2週間しか自宅にいられず、すぐ帰省したりしたので、コスメや日用品も小さいサイズを買ったり常備薬も買い足したりした。


少し落ち着いた今、自宅に物が増えた。

これからも父の様子を見るため、2ヶ月に1度くらいは帰省することになる。だけど、今までのように短いスパンで長期帰ることはしばらく無さそうだから、今のうちに消費出来るものは消費しておかないと。


昨年の夏に買ったポリエステルの柄パンツがめちゃめちゃ良かったので、今年2着買い足した。帰省時もストレスなしで使える。着ていると誉められる事も多い。

普段、ほぼ黒か白の無地しか着ないから自分でも新鮮な気持ち。


柄パンツ3着でこの夏いけそうな感じだけど、昨年まで気に入って着てた服も結構あるのに気づいた。


別ブログでは服の話も結構してて、服を買わないチャレンジとかしてたけど、成功した試しがない(笑)


でも、この夏はほんとに服を買わなくても良さそうよ。


ただ、もう十分服があるし、何通りもコーデ出来るのに、柄パンツにはまりすぎて欲しい柄パンツが1着だけあるw